お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶサプライズ! 誕生日や記念日・なんでもない日にしたいアイデア34選

やうゆ(恋愛コラムニスト)

記念日や誕生日、何でもない日に彼氏にサプライズをしたいと思っていませんか? 今回は、嬉しいと思う彼女からのサプライズを男性目線で解説! 旅行や手作りアイテムなど、意外なアイディアが見つかるかもしれませんよ。

「彼氏にサプライズをしたい」
「彼氏がどんなサプライズを喜んでくれるか知りたい」

と考えていませんか? その悩み、全てこの記事で解決しますよ!

今回は、男性目線で、彼氏が本当に喜ぶサプライズを紹介します。彼氏にサプライズをしたい女性は、ぜひ最後までお付き合いください。

感動! 彼氏が喜ぶサプライズのアイデア21選

彼氏が本当に喜ぶサプライズを紹介していきます。

どれも男性目線でお伝えするので、これからお伝えするサプライズを実践すれば喜んでもらえること間違いなし。詳しく説明していきますね。

(1)サプライズパーティーを企画する

まずは、王道の「サプライズパーティー」を企画すること。

彼氏の誕生日や記念日をお祝いするパーティーを開くことで、非日常感を生み出すことができます。

場所は家でも、お店でもOKです。内容よりも「自分のために企画してくれたんだ」という気持ちだけで感動させられるでしょう。

(2)手料理を振る舞う

普段あまり手料理を作る機会がなかったならば、サプライズで手料理を振る舞うのもおすすめ。

男性にとって、彼女の手作り料理は憧れです。普段は作らないようなご馳走を振る舞うと、さらに喜んでもらえますよ。

(3)彼が行きたがっていた場所に連れていく

近場でも遠くでもいいので、彼が以前から行きたがっていた場所に連れて行きましょう。

「自分の発言を覚えてくれてたんだな、うれしい」と、あなたのサプライズに感動させられますよ。

(4)彼氏の友達を内緒で呼ぶ

彼氏の友達を内緒で呼ぶのもおすすめです。

友達も一緒に加わることで、よりお祝い感を演出できるので、彼氏を喜ばせることができますよ。

(5)いつもより豪華なレストランでのランチやディナー

普段は食べられないような豪華ランチ・ディナーに連れて行くと、お祝い感を出すことができますよ。

「自分のためにわざわざありがとう」と思ってもらえること間違いなしです。

(6)近場の豪華なホテルで宿泊

泊まりで旅行に行くのが難しい場合は、近くの豪華なホテルを予約してみるのもおすすめ。

いつもとは違う非日常感を演出できるので、喜んでもらえるでしょう。

(7)映画や公演に行く

彼氏が以前から見たいと言っていた映画や公演があるなら、サプライズで連れて行ってあげましょう。

彼氏の発言を覚えていたことをアピールできるので、感動してもらえますよ。

(8)彼氏の部屋で隠れて驚かせる

あなたが合鍵を持っている場合は、彼氏の部屋にこっそり隠れておくとびっくりさせられますよ。

同じタイミングでプレゼントを渡せると、さらに良いでしょう。

(9)突然デートに誘ってサプライズを演出する

普段彼氏から誘われることが多い受け身な女性ほど、自分から誘うのは効果抜群!

さらに、デートプランを企画してあげることで、「自分と楽しい時間を過ごしたいんだな」と彼氏に喜んでもらえるでしょう。

(10)サプライズで温泉旅行などをプランニングする

旅行に行けるのであれば、サプライズ旅行を企画しても良いですね。

旅行は自分で企画するのはなかなか大変なので「準備が必要なことをやってくれてありがとう……!」と感謝してもらえるはず。

普段とは違う非日常的を味わえるのもうれしいポイントです。

(11)家をバルーンなどでパーティー仕様に飾り付けする

彼氏に内緒で、家を風船や「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたガーランドなどを使ってパーティー仕様に飾り付けするのもおすすめ。部屋を華やかにするだけで、一気にお祝い感が増すでしょう。

ただし、彼氏の自宅を飾り付けする時は、壁などに傷がつかないような配慮が大切ですよ。

(12)宝探しで記念日やバースデープレゼントを見つけてもらう

「普通にプレゼントを渡すだけでは物足りない!」という人は、プレゼントを自宅のどこかへ隠して、彼氏に見つけてもらう宝探しがおすすめ。

ただ隠すだけではなく、いくつかのミッションなどを用意して、クリアしたら隠し場所が分かるなど、手の込んだ演出も。ゲーム感覚で一緒に盛り上がれるサプライズです。

13)プレゼントの中にテーマパークチケットを隠しておく

ちょっとしたプレゼントを用意して、その中にテーマパークのチケットを隠しておくのもおすすめのサプライズです。

後日、彼氏と一緒に改めてお祝いデートをするのも良いですね。

(14)冷蔵庫にサプライズケーキを隠しておく

手料理を作るのも良いですが、お菓子作りが好きな人はお祝いのケーキを手作りしても喜ばれるでしょう。

この時、彼氏にはケーキがあることを内緒にして、冷蔵庫の中に入れておきます。冷蔵庫を開けた彼氏がケーキに気づけばサプライズ成功! かわいらしい演出に、彼もきっと喜ぶはず。

15)行き先を内緒にしてドライブデートする

彼氏にとびっきりのサプライズをしたいなら、行き先を内緒にしてドライブデートをするのもおすすめ。

いつもは彼がデートプランを練ってくれることが多いなら、感謝の気持ちを込めて彼氏が行きたそうな場所に連れて行ってあげましょう。

(16)彼氏のバッグにサプライズギフトをこっそり入れておく

派手なサプライズが苦手な彼氏には、バッグの中にこっそりプレゼントをしのばせておくようなちょっとしたサプライズもおすすめ。

「プレゼントはないのかな」と見せかけて、実は用意していた! という演出に、彼は驚きながらもきっと喜んでくれるはず。

17)日付が変わる瞬間にプレゼントを渡す

誕生日や記念日など、特別な日を一緒に迎えられるのはうれしいもの。だからこそ、日付が変わったまさにその瞬間、プレゼントを渡すという演出もおすすめ。

「今日は○○の日だね、いつもありがとう。大好き」という感謝のメッセージと共にプレゼントを渡せば、彼の感動もひとしおでしょう。

18)プレゼントを2段階で渡す

ウケ狙いのようなちょっとしたプレゼントと本命プレゼントの2つを用意して、これらを2段階で渡すのもおすすめのサプライズ。

笑いあふれる記念日を過ごせることでしょう。

19)彼氏の自宅に突然行く

「その日は会えないんだ……」と言っておきながら、彼氏に内緒で自宅へ突然行くのもサプライズの1つです。

突然現れた彼女の姿に、きっと喜んでくれるでしょう。彼の予定を把握して迷惑にならないタイミングを意識するなど、ちょっとした心掛けでより喜んでもらえるはずです。

(20)結婚を申し込む

結婚を考えているカップルならば、彼氏へのサプライズで電撃プロポーズをするのも1つの手です。

高級なプレゼントや凝ったデートプランにも負けない、驚きと感動のサプライズになるはずですよ。

関連記事はこちら▼

女性からのプロポーズに対する男性の本音は? 気になる疑問を解決します。

(21)ディズニーなどテーマパークに連れて行く

彼氏がテーマパークなどを好きなタイプであれば、サプライズで連れて行くのもおすすめ。

バースデーをお祝いしてくれるパークもあるので、特別な1日になること間違いなしです。

次ページ:彼氏が嬉しいサプライズプレゼント13選

SHARE