お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が本当に喜ぶサプライズとは? 誕生日や記念日にしたいアイディア20選

やうゆ(恋愛コラムニスト)

記念日や誕生日などで、彼氏にサプライズをしたいと思っていませんか? 今回は、恋愛コラムニストのやうゆさんが、嬉しいと思う彼女からのサプライズを男性目線で解説! 旅行や手作りアイテムなど、意外なアイディアが見つかるかもしれませんよ。

「彼氏にサプライズをしたい」
「彼氏がどんなサプライズを喜んでくれるか知りたい」

と考えていませんか? その悩み、全てこの記事で解決しますよ!

今回は、男性目線で、彼氏が本当に喜ぶサプライズを紹介します。彼氏にサプライズをしたい女性は、ぜひ最後までお付き合いください。

彼氏が本当に喜ぶサプライズのアイディア

彼氏が本当に喜ぶサプライズを紹介していきます。

どれも男性目線でお伝えするので、これからお伝えするサプライズを実践すれば喜んでもらえること間違いなし。詳しく説明していきますね。

(1)サプライズパーティーを企画する

まずは、王道の「サプライズパーティー」を企画すること。

彼氏の誕生日や記念日をお祝いするパーティーを開くことで、非日常感を生み出すことができます。

場所は家でも、お店でもOKです。内容よりも「自分のために企画してくれたんだ」という気持ちだけで感動させられるでしょう。

(2)手料理を振る舞う

普段あまり手料理を作る機会がなかったならば、サプライズで手料理を振る舞うのもおすすめ。

男性にとって、彼女の手作り料理は憧れです。普段は作らないようなご馳走を振る舞うと、さらに喜んでもらえますよ。

(3)彼が行きたがっていた場所に連れていく

近場でも遠くでもいいので、彼が以前から行きたがっていた場所に連れて行きましょう。

「自分の発言を覚えてくれてたんだな、うれしい」と、あなたのサプライズに感動させられますよ。

(4)彼氏の友達を内緒で呼ぶ

彼氏の友達を内緒で呼ぶのもおすすめです。

友達も一緒に加わることで、よりお祝い感を演出できるので、彼氏を喜ばせることができますよ。

(5)豪華なランチやディナーに行く

普段は食べられないような豪華ランチ・ディナーに連れて行くと、お祝い感を出すことができますよ。

「自分のためにわざわざありがとう」と思ってもらえること間違いなしです。

(6)近場の豪華なホテルを予約する

泊まりで旅行に行くのが難しい場合は、近くの豪華なホテルを予約してみるのもおすすめ。

いつもとは違う非日常感を演出できるので、喜んでもらえるでしょう。

(7)映画や公演に行く

彼氏が以前から見たいと言っていた映画や公演があるなら、サプライズで連れて行ってあげましょう。

彼氏の発言を覚えていたことをアピールできるので、感動してもらえますよ。

(8)彼氏の部屋で隠れて驚かせる

あなたが合鍵を持っている場合は、彼氏の部屋にこっそり隠れておくとびっくりさせられますよ。

同じタイミングでプレゼントを渡せると、さらに良いでしょう。

(9)突然デートに誘う

普段彼氏から誘われることが多い受け身な女性ほど、自分から誘うのは効果抜群!

さらに、デートプランを企画してあげることで、「自分と楽しい時間を過ごしたいんだな」と彼氏に喜んでもらえるでしょう。

(10)サプライズ旅行を企画する

旅行に行けるのであれば、サプライズ旅行を企画しても良いですね。

旅行は自分で企画するのはなかなか大変なので「準備が必要なことをやってくれてありがとう……!」と感謝してもらえるはず。

普段とは違う非日常的を味わえるのもうれしいポイントです。

次ページ:彼氏が本当に喜ぶサプライズプレゼント

SHARE