お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶサプライズ! 誕生日や記念日・なんでもない日にしたいアイデア34選

やうゆ(恋愛コラムニスト)

彼氏が嬉しいサプライズプレゼント13選

続いて、サプライズでプレゼントを贈る場合、どんなものがうれしいかを見ていきましょう。

(1)彼氏がずっと欲しがっていたもの

彼氏が以前からずっと欲しがっていたものがあるならば、サプライズで渡すと喜んでもらえるでしょう。

彼氏の欲しいものを覚えていたことをアピールできるので、感動してもらえること間違いなしですよ。

ただし値段が高いものを無理して買う必要はないので、自分の予算内でプレゼントしてあげてください。

(2)スマホの写真を使ったフォトアルバム

2人の思い出のフォトアルバムは、作るのに手間が掛かる分、もらうととてもうれしい気持ちになります。

「今まで付き合ってきて良かった……。これからもよろしくね」などのメッセージを添えると、より感動させられますよ。

(3)仕事や日常で使える名刺入れや時計

男性は実用性の高いプレゼントを好むので、仕事で使えるグッズをあげるのは「ありがたい」と思われること間違いなしです。

特に名刺入れは、自分ではお金をかけていない人も多いため、相場より少し高級なグッズをあげたら感謝されるでしょう。

(4)旅行券

今は旅行に行けなくても、「いつか一緒に行こうよ」という気持ちを込めて、旅行券を贈るのもおすすめ。

2人の未来に楽しみができて、より絆が深まりますよ。

(5)生まれ年のワイン

ワインが好きな彼氏なら、特に喜ばれるのがこのサプライズ。

センスの良さを褒められること間違いなしです。

(6)手作りの服や小物

手作りの服や小物も、サプライズでもらうととてもうれしい気持ちになります。

「自分のために時間を掛けて作ってくれたんだな……」と感動すること間違いなし! 裁縫が得意な人は、ぜひ検討してみてください。

(7)花束や手紙

いつもは照れ臭くて言えない気持ちを、手紙やメッセージカードで伝えましょう。大事に思っているという気持ちを伝えられるので、感動させられますよ。

また、ベタですが花束を贈るのもすてきな演出。お祝いをより華やかにしてくれるでしょう。

(8)2人の似顔絵

もしあなたが絵を描くのが得意なら、2人の似顔絵イラストを渡すのもおすすめです。

今の2人の思い出を残しておく意味でも、似顔絵を描いてみるのはいかがでしょうか。

(9)誕生日ケーキ

定番のプレゼントですが、いくつになっても誕生日ケーキをもらうのはうれしいもの。

彼氏が甘いもの好きなら、さらに喜んでもらえること間違いなしですよ。

(10)おそろいのアイテム

おそろいのアクセサリーや服、小物などをプレゼントするのもおすすめです。

ペアアイテムにすることで、見る度に2人の愛情や絆を感じることができるでしょう。

(11)思い出をまとめた動画

2人の思い出をまとめたムービーを作るのも良いでしょう。初めてのデートや記念日の思い出をまとめて、一緒に見ながら当時の話をすると気持ちがグッと盛り上がります。

彼の友達からメッセージを集めるのも良いですね。

(12)サプライズボックス

サプライズボックスとは、一見普通の箱ですが、開くごとに思い出の写真やメッセージが展開される仕掛けが施されたもの。

2人で撮った写真をボックスに貼りつけてプレゼントすれば、彼はきっと感動するはず!

(13)心のこもったメッセージカード

シンプルですが、思いのこもったメッセージももらって嬉しいプレゼントの1つでしょう。今まであった出来事や、彼への思い、これから2人でどう過ごしていきたいかを書いて送ってみましょう。

カードをきれいにデコレーションするのもおすすめです。

次ページ:彼氏へのサプライズを失敗しないためのポイント

SHARE