お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本気で彼氏が欲しい女性必見! マッチングアプリで出会うコツと注意点

さくら

マッチングアプリを利用する注意点

続いては、マッチングアプリを利用する注意点を見ていきましょう。

自分が心掛けておくべきポイントと、相手に対して注意するべきポイントの2つに分けて紹介します。

自分が心掛けておくべきポイント

マッチングアプリを利用する上で、これらのポイントには注意しておきましょう。

(1)プロフィール写真を加工しすぎない

プロフィールの写真映りを気にする女性は多いですよね。最近は加工した写真をプロフィールに使う人も増えています。

ただし、元の顔の原型が分からないほどの加工は、自分で自分の首を絞める結果になりかねません。

どんなにプロフィール写真の反応が良くても、加工した写真と実物があまりに違う場合、男性をガッカリさせる可能性が高く、第一印象としても良くないでしょう。

本気で彼氏が欲しいなら、加工した写真に頼りすぎないことも大切ですよ。できるだけ実際の自分と差がないプロフィール写真を用意しましょう。

(2)理想を追い求めすぎない

すてきな彼氏が欲しいと思っている女性は、マッチングアプリでも理想を追い求めてしまいがちです。

男性の利用者数も多いので、余計に「もっといい人がいるはず!」と思ってしまうのでしょう。いつの間にか自分が選ぶ側の立場になって、理想の男性探しに夢中になってしまう女性も多いです。

マッチングアプリにはいわゆる「高スペック男性」も存在しますが、当然女性からの人気が高く、ライバルも多くなります。

理想ばかりを追い求めていると、マッチングアプリで彼氏を作るのは難しいです。真剣に彼氏が欲しいなら、見た目や条件だけではなく、自分に合う相手を選ぶことも大切ですよ。

相手に対して注意するべきポイント

マッチングアプリを利用する上で、以下のポイントには注意しておきましょう。

(1)既婚者か確認する

マッチングアプリの落とし穴ともいえるのが、利用者の中に既婚者が混じっている可能性があることです。

基本的に既婚者は利用できないアプリが大半ですが、独身と偽って登録している男性も少なくありません。

独身だと思って会った相手が実は既婚者だった! なんてケースもあるので、トラブルを避けるためにも事前に既婚者か確認することは大事です。

メッセージの段階で、相手が既婚者かしっかり確認しておきましょう。

ただし、メッセージで聞かれても、独身だとうそをつく男性も存在します。少しでも気になる部分があれば、その時の返事だけを信用せず、コミュニケーションの中で探りを入れてみましょう。

(2)プロフィール写真を信用しすぎない

マッチングアプリの第一印象は、プロフィール写真で決まるようなものです。見た目が好みだった場合、つい浮かれてしまう女性も多いでしょう。

しかし、マッチングアプリ利用者の中には、他人や芸能人の写真を悪用してプロフィール写真に登録する人もいます。

写真が本人か確認するためには、プロフィール写真以外の顔写真を見せてもらいましょう。悪用している場合は、写真を見せるのを拒否する男性がほとんどです。

うっかりプロフィール写真にだまされないよう、注意が必要ですよ。

マッチングアプリをうまく使ってすてきな出会いを

本気で彼氏が欲しい女性にとって、マッチングアプリは異性と出会いやすい方法です。

上手にアプリを利用できれば、すてきな彼氏に出会えるかもしれません。アプリを活用する上での注意点も頭に置きながら、積極的に出会いを探してみてはいかがでしょうか。

(さくら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月14日に公開されたものです

さくら

女性向け記事を中心に執筆しているWebライター。恋愛コラムや美容に関する記事が得意。過去にダイエットで15kg痩せた経験あり。趣味はセルフネイルと筋トレ。いつかホームジムを作るのが夢。

この著者の記事一覧 

SHARE