お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本気で彼氏が欲しい女性必見! マッチングアプリで出会うコツと注意点

さくら

マッチングアプリで出会うコツは?

では早速、マッチングアプリで出会うコツを見ていきましょう。

(1)会える距離の相手を探す

マッチングアプリにはたくさんの人が登録しているため、当然近距離に住む人ばかりではありません。

「いいな」と思った人が遠距離の場合、やりとりするか悩む女性も多いでしょう。

現実的に恋人として付き合うことを考えた時、遠距離が二人の障害になる可能性があります。

そのため、早く彼氏が欲しい女性は、気軽に会える距離の相手を探す方が適しているでしょう。マッチングアプリに登録したら、近距離の相手に絞って探すようにするといいかもしれません。

(2)気になる人には気軽にメッセージを送ってみる

マッチングアプリ内で気になる人がいたら、気軽にメッセージを送ってみましょう。

メッセージを送るかどうかを悩みすぎるのは、マッチングアプリを活用する上では時間の無駄になってしまうかもしれません。

相手も複数の異性とやりとりをしている可能性が高いため、「この人!」と決めた男性だけにメッセージを送るのも効率が悪いです。

そのため、ちょっと気になる程度の相手にもメッセージを送ってみましょう。会話してみないと分からないことが多いので、まずはいろいろな人とメッセージのやりとりをすることが大切です。

マッチした相手からのメッセージを待つだけでなく、自分から積極的にメッセージを送るようにしたいですね。

(3)メッセージのやりとりは丁寧に

マッチングアプリで出会うには、メッセージのやりとりを丁寧に行うことも大切です。

自分から相手に話を振ったり、気になることを質問したりして会話を盛り上げましょう。男性任せのメッセージにならないように、注意が必要ですよ。

また、複数の男性と同時進行でメッセージのやりとりをすることが多いため、それぞれのメッセージが雑になりやすい傾向があります。

いい加減な返事を送ったり、メッセージを返さなかったりすると、男性からの印象も悪くなるため気をつけましょう。

(4)積極的に会ってみる

マッチングアプリで「いいな」と思う男性に出会えても、メッセージのやりとりだけで終わりでは意味がありませんよね。

本当に彼氏が欲しいなら、アプリ内だけの関係で終わらせないことです。

プロフィールやメッセージの印象と、実際に会った時の印象は異なります。最初は会うことに抵抗を感じる女性も多いと思いますが、会わなければ恋が始まることもありません。

本気で彼氏を作りたいなら、構えすぎないことも大事です。印象がいい相手とは、一度会ってみて、互いの相性を確認しましょう。

次ページ:マッチングアプリを利用する注意点

SHARE