お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【特徴14選】マッチングアプリで「遊び目的の男女」を見極めるコツ

マッチングアプリ

丸山りさ(まる)

真剣な恋活・婚活をしたいと思って始めたマッチングアプリ。遊び目的のユーザーに引っ掛からないようにしたいですよね。今回は遊び目的の人の特徴や避ける方法、真剣な出会いを探している人へのおすすめアプリを紹介します。

どれだけ大手で有名なマッチングアプリでも、遊び目的で利用しているユーザーが全くいないとは言い切れません。

真剣に婚活や恋活がしたい人は特に、遊び目的のユーザーに気をつける必要があります。

そこで今回は、マッチングアプリに潜む遊び目的のユーザーの特徴を徹底解説。

時間を無駄にすることなく、すてきな人とマッチングするためにも、遊び目的かどうか見極める方法を知っておきましょう。

マッチングアプリでの「遊び目的」とは?

マッチングアプリでの遊び目的とは、真剣な出会いを探していない人のことを指します。

具体的には、暇つぶし相手・食事をおごってくれる相手を探している人、体目的の人などです。中には、既婚者なのに独身と偽って相手を探している人もいます。

ほとんどのアプリでは、悪質なユーザーを排除するための対策は行われていますが、あからさまな迷惑行為がない場合は見極めることが難しいです。

しかし、真剣な出会いを求めている人にとって、遊び目的のユーザーを相手にするのは時間やお金の無駄。

自分の身を守るためにも、相手が遊び目的かどうかを見極めるポイントを以下から確認していきましょう。

次ページ:遊び目的の人の特徴【プロフィール編】

SHARE