お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【特徴14選】マッチングアプリで「遊び目的の男女」を見極めるコツ

マッチングアプリ

丸山りさ(まる)

真剣な恋活・婚活におすすめのマッチングアプリ3選

最後に、真剣な出会いを求めている人におすすめのマッチングアプリを紹介します。

遊び目的のユーザーばかりとマッチングするとお悩みの場合は、マッチングアプリを変えてみるのもおすすめです。

恋活向けの王道アプリ『Pairs』

Pairsは会員数が多く、国内最大のマッチングアプリといわれています。

年齢層が幅広く、機能もシンプルで使いやすいため、マッチングアプリ初心者の方にもおすすめです。

女性の場合、無料でほぼ全ての機能を使うことができます。

内面重視で恋人を探す『with』

withは、メンタリストのDaiGoが監修しているマッチングアプリです。

性格診断があり、診断結果から合う人を探せます。内面を重視して恋活がしたい人に特におすすめします。

こちらも、女性の場合は無料でほぼ全ての機能を使うことができるのも魅力的です。

真剣に婚活したい人向け『ゼクシィ縁結び』

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループが運営しているマッチングアプリです。ゼクシィの名を冠するだけあって、結婚に対して真剣なユーザーが多いです。

公式サイトには、ゼクシィ縁結びで恋人を見つけた約8割の男女が半年以内に相手と出会っていると記載されています。

真剣な出会いを求める男女が多いマッチングアプリです。

遊び目的の人を見極めて真面目な出会いを探そう!

マッチングアプリには、少なからず遊び目的のユーザーがいるもの。

見極めることさえできれば、時間を無駄にするリスクも恋活で傷つくリスクも軽減できます。

安心して真剣な出会いを探すためにも、遊び目的のユーザーの特徴は覚えておきましょう!

また、遊び目的の人を寄せつけないプロフィール作りをするのも忘れないでください。

(丸山りさ)

関連する診断もあわせてチェック!

【好きなタイプ診断】あなたが本当に好きなタイプは?

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月15日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ」をもっと見る

MORE

SHARE