お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【特徴14選】マッチングアプリで「遊び目的の男女」を見極めるコツ

マッチングアプリ

丸山りさ(まる)

マッチングアプリで遊び目的の人を避ける方法

真剣な出会いを求めている人にとって、遊び目的の人と関わるのは時間の無駄です。遊び目的の人はできる限り避けて、すてきな人との出会いを増やしましょう。

ここでは、遊び目的の人を避けるためにできることを紹介します。

(1)マッチングしてもすぐに個人情報は教えない

マッチングしたら、まずはメッセージのやりとりで相手を知ることが重要です。

相手を信用できるまで、LINE交換やデートの約束はしないようにしましょう。相手が誘ってきた場合は、「もう少し仲良くなってからにしたい」と断ってください。

誠実な人であれば、相手が安心して会えるようになるまで待ってくれるはずです。断ってもしつこく誘ってくる場合は警戒しましょう。

(2)初回デートはランチタイムにする

遊び目的の人は、夜デートをしたがるという特徴があります。

最初のデートはランチタイムなど、早い時間帯で短時間のデートを提案するのがおすすめ。

飲酒も避けられますし、お持ち帰りされる危険性も減らせます。

「夜じゃないと空いていない」と断られるようなら、遊び目的を警戒しましょう。

(3)刺激的な写真は載せない

プロフィール写真に露出したファッションや水着写真などを載せるのはNGです。露出が多い刺激的な写真を載せると、遊び目的のユーザーばかりが寄ってきてしまう可能性があります。

プロフィール写真は、派手なものよりも自然体なものを使うのがおすすめです。普段の自分が伝わる写真を選びましょう。

(4)お酒好きアピールを控える

プロフィールやコミュニティなどでお酒好きをアピールするのも控えましょう。

遊び目的のユーザーからすれば、飲めない人よりも飲める人の方が持ち帰りしやすいので、ターゲットにされやすいです。

「一緒にお酒が楽しめる異性と出会いたい」と考えているなど、どうしてもお酒好きをアピールしたい場合は、自己紹介文に目立たないように書いておきましょう。そうすると、プロフィールをきちんと読んだ人にしか伝わりません。

次ページ:真剣な恋活・婚活におすすめのマッチングアプリ3選

SHARE