お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【特徴14選】マッチングアプリで「遊び目的の男女」を見極めるコツ

マッチングアプリ

丸山りさ(まる)

遊び目的の人の特徴【メッセージ編】

続いては、メッセージで遊び目的かどうかを見極める方法を確認しましょう。

(1)すぐにデートに誘ってくる

マッチングしてからすぐに会う提案をしてくる人も要注意です。

とにかくすぐ会いたがるのも、遊び目的の特徴。断ってもしつこく誘ってくる、あるいは断った瞬間メッセージの返信がなくなるようなら、遊び目的だと思って問題ありません。

(2)すぐにLINEを聞いてくる

「アプリだとやりとりが面倒だから」「LINEの方がメッセージしやすいから」といった理由で、マッチングしてすぐにLINEなどの連絡先を聞いてくる人にも警戒しましょう。

真剣な出会いを求めている人ほど、すぐに次の段階に進もうとはしないものです。

しかし、遊び目的の人は異性と会うことが目的なので、アプリ外で個人的に連絡を取りたがる傾向があります。

(3)内面的なことや相手の話に興味を示さない

相手の趣味や好きなことに興味を示さないということは、相手に興味がないということです。

遊び目的の人は関係を深めることが目的ではなく、異性と会うことが目的。深く関わるつもりがないため、相手がどんな人かということには興味がありません。

内面的なことやプロフィールに対する質問をしてこない人には注意しましょう。

(4)自分の情報を言わない

遊び目的の人は、自分の情報をあまり話しません。深い関係になり面倒なことが起こることを避けようとするからです。

後腐れのない関係を築こうとしているため、自分の情報はあまり話さず上辺だけの会話しかしないことも。自分のことをあまり話さない人には警戒しましょう。

(5)下ネタやセクハラまがいのメッセージが多い

遊び目的の人は、下ネタやセクハラまがいのメッセージも多いです。

そもそも、会ったこともない異性に下ネタメッセージを送ってくるというは、真剣な出会いを求めているとはいえません。

真剣な出会いを求めていて、相手と深く関わりたいと思うなら、相手を不快にさせるようなメッセージは避けるもの。下ネタメッセージを送ってくる人には気をつけましょう。

次ページ:遊び目的の人の特徴【デート編】

SHARE