お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【特徴14選】マッチングアプリで「遊び目的の男女」を見極めるコツ

マッチングアプリ

丸山りさ(まる)

遊び目的の人の特徴【プロフィール編】

プロフィールで遊び目的かどうかを見極めるためには、以下の4つのポイントに注意しましょう。

(1)写真に顔が写っていない

顔をスタンプで隠している、上半身だけで顔が写っていないといった写真を載せている人は要注意です。既婚者、あるいは恋人持ちである可能性もあります。

「身バレ対策」と言って顔を隠している場合が多いですが、どちらにしても顔が分からない相手とのやりとりは控えるのがおすすめです。

(2)自己紹介文が短い

真剣な出会いを求めている人であれば、プロフィールも丁寧に書くはずです。

プロフィールから自分のことを知ってもらおうという気持ちが感じられない人は、遊び目的の可能性があるので注意しましょう。

遊び目的の場合、とにかく多くの異性とマッチングすることが目的のため、プロフィールなどを細かく作り込まないという特徴があります。

(3)結婚歴や子どもの有無が空欄

ほとんどのマッチングアプリには、結婚歴や子どもの有無という項目があります。中には、結婚に対する意思という項目があるアプリも。

これらの項目が空欄だった場合は、真剣な出会いを求めているわけではない人と判断するのをおすすめします。真剣交際を望んでいるのであれば、重要な項目だと思うはずだからです。

(4)ハイスペックアピール

学歴や年収などがやたらとハイスペックな人にも注意してください。証明が必要ではないため、プロフィールはいくらでもうそをつけます。

自衛のためにも、ハイスペックアピールで相手をだまそうとしているユーザーも少なからずいると思っておくのがおすすめです。

年齢の割に年収が高い、パーティやブランド物の写真が多いといった場合は、業者である可能性もあります。

次ページ:遊び目的の人の特徴【メッセージ編】

SHARE