お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【特徴14選】マッチングアプリで「遊び目的の男女」を見極めるコツ

マッチングアプリ

丸山りさ(まる)

遊び目的の人の特徴【デート編】

遊び目的のユーザーとは、可能であればプロフィールとメッセージで判断して、会うまでには至らないのが理想です。

しかし、判断を間違えて会ってしまう可能性もあります。

遊びかどうかをデート中に見極める方法も確認しておきましょう。

(1)お酒を勧めてくる

やたらとお酒を勧めてくる人には警戒しましょう。中には、「酔わせてどうにかしよう」と考えている人もいます。

犯罪に巻き込まれる危険もありますから、自分の身を守るためにも、お酒ありのデートは相手を信用してからにしてください。

ノンアルコールやカフェなどでのデートを嫌がる人には警戒しましょう。

(2)距離が近い

遊び目的の人は異性に慣れていることが多く、距離の詰め方が上手です。

初回デートから馴れ馴れしくボディータッチをしたり、距離を詰めてきたりする人には要注意。

初対面の異性にそういったことができるのであれば、あなただけでなく他の人にも同じようにアプローチしている可能性が高いです。

遊び目的の人は相手の喜ぶポイントを心得ていることが多く、思わずときめいてしまうかもしれませんが、警戒心を緩めずに距離を保つことをおすすめします。

(3)夜デートばかり提案してくる

会える時間帯が夜ばかりの人も、遊び目的の可能性があります。

夜デートばかり提案するのは、「酔わせてあわよくば」「終電を逃してあわよくば」を期待しているからかもしれません。

昼のデートを嫌がるようであれば遊び目的と見なしましょう。

(4)自分の都合の良い場所で会おうとする

遊び目的の人は、自分の都合の良い場所で会おうとする傾向があります。

自宅の近くやホテルの近くなど、相手の都合を考えずに会う場所を提案してくる場合は注意しましょう。

また、個室などいきなり2人きりになれるような場所で会いたがるのも特徴です。

(5)急な誘いが多い

相手の都合を考えず「今から会えない?」など急な誘いが多い場合も、遊び目的の可能性が高いです。遊び目的の人は、都合の良い相手を求めるからです。

いくら相手が理想のタイプだったとしても、急な誘いには乗らないようにしましょう。都合の良い相手と見なされる可能性があります。

次ページ:マッチングアプリで遊び目的の人を避ける方法

SHARE