「月が綺麗ですね」の意味とは? 元ネタと粋な返し方・他の言葉一覧
「月が綺麗ですね」と言う男性心理
「月が綺麗ですね」は、とても文学的な愛の言葉です。このように告白をしてくる男性にはどのような心理があるのでしょうか?
(1)ロマンチックな告白にしたい
誰にとっても、告白はドキドキするもの。セリフや場所、どのタイミングで言うか……など、OKをもらうためにいろいろなことを考えています。
告白にOKをもらうためにはムード作りがとても大切なので、ロマンチックな告白にするために「月が綺麗ですね」を使っている可能性が考えられます。
ロマンチストな男性は、このような告白を選ぶのかもしれませんね。
(2)ストレートに「好き」と言うのが恥ずかしい
シャイな男性は、「好きです、愛しています」といったストレートな愛情表現を苦手に感じる傾向にあります。
「月が綺麗ですね」ならばサラッと思いを告げやすく、さらにロマンチックな雰囲気にもなるので、シャイな男性にとってはありがたいセリフかもしれませんね。
(3)意味が伝わるか試したい
もしかしたら、「月が綺麗ですね」という言葉が告白だと相手に伝わるかどうか試したいという心理もあるかもしれません。
文学や小説好きの人でないと、「月が綺麗ですね」は単純に言葉のとおりに受け取ってしまう可能性があります。
でも、もしも相手が「死んでもいいわ」なんて返してくれたら。お付き合いする前から、相性抜群とも言えますよね。付き合った後の相性を確かめたい意図で、文学的な告白を選んでいる男性もいるのではないでしょうか。
「月が綺麗ですね」は女性から言っても良い?
「月が綺麗ですね」という告白の言葉は、女性が使うのもおすすめです。むしろストレートな告白ではない分、奥ゆかしさや知性をアピールできるすてきな告白だと言えるでしょう。
そもそも、告白に男性から、女性からというルールはありません。お付き合いが始まったら、お互いに好意があるという証拠。「どちらが告白したか」なんてどうでもよくなってしまうはずです。
相手に「君と見るから綺麗なんだよ」なんて返されたら、ドキドキしますよね。ぜひ「月が綺麗ですね」と言う告白を女性からも使ってみましょう。
告白する時のポイントは、サラッと受け流されないように「月が綺麗ですね」と言った後にきちんと相手の目を見ること。女性にじっと見つめられるとドキドキするという人は少なくないので、相手の目をしっかり見て恋心をアピールしましょう。
好きな人に「月が綺麗ですね」と言われたら粋な返しをしよう
「月が綺麗ですね」の言葉には、愛の告白の意味があります。
デートの帰り道に「月な綺麗ですね」と言われたなら、それは愛の告白かも。すてきな演出を台無しにすることなく、粋な返事で雰囲気を盛り上げてみて。
(#Lily_magazin)
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
※この記事は2021年12月28日に公開されたものです