お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴルフに出会いはある? 出会い方と恋人を作る方法

雨乃あじさい

ゴルフで恋人を作るコツ

ただ単にゴルフに参加するだけでは、出会いをものにすることはできません。ゴルフで恋人を作るには、ちょっとしたコツが必要です。

では、どのようにして恋愛関係に発展していけば良いのでしょうか。

(1)「教えてください!」とお願いする

趣味でゴルフを始めたい女性と、仕事の付き合い等でゴルフ慣れしている男性という組み合わせも多く、「ゴルフを教えてください!」「いいですよ」といった流れで仲良くなるパターンもあります。

特に、気になる人がゴルフをやっているという情報を入手したら、これをきっかけにするのも良さそうです。頼られて嫌な気持ちになる人はいないはず!

参考記事はこちら▼

(2)ウェアやクラブをきっかけに会話を広げる

練習場やゴルフ場で、面識のない相手に脈絡もなく声をかけるのは不自然。従って、まずはゴルフウェアやゴルフクラブに関することで会話をしてみましょう。

あなた「素敵なゴルフウェアですね!」
相手「ありがとうございます」
あなた「どこで買ったんですか?」
相手「表参道にある○○ですよ!」
あなた「表参道! 私もよく遊びに行きます」
相手「会社が近くてよく行くんですよね」
あなた「じゃあ、○○ってお店はご存じですか? ランチがおいしくて……」

などと会話を広げていきましょう。

ちなみに、相手がそこまで会話に乗り気な反応ではなかったら、引き下がるべきサイン。誰しも恋愛目的でゴルフをやっているわけではないので、しつこくしないのが最低限のマナーです。

参考記事はこちら▼

話し上手になるための会話のコツを専門家が解説します。

(3)休憩や食事の際に近くへ座る

ゴルフのラウンドを回る際、前半と後半の間にハーフ休憩があります。

食事ができるゴルフ場がほとんどのため、ハーフ休憩では参加者同士でごはんを食べることも多いでしょう。これは、気になる相手と仲良くなる絶好のチャンス。

話をしてみたい人がいたら、「お隣いいですか?」と勇気を出して近くの席に座ってみましょう。

(4)ゴルフ後の飲み会などに参加する

ゴルフの練習やラウンドを回った後、みんなで食事に行ったり、飲み会を開催したりすることもあるはずです。距離を縮めたい人がいるならば、できるだけ参加するのがおすすめ。

ゴルフ以外のよりプライベートなトークを楽しむことで、ぐっと距離は縮まります。

こうした飲み会を通して、「ただのゴルフ仲間」から「仲の良い友達」にまずはランクアップできるよう頑張りましょう。

参考記事はこちら▼

飲み会で距離を縮めるテクニックを専門家が解説します。

(5)連絡先を聞いて後日ゴルフ以外の予定に誘う

ゴルフの出会いを恋愛につなげる一歩は、「ゴルフ以外」の予定にも誘うこと。そのために、ゴルフ中の話が弾むようになったら連絡先をゲットしておきましょう。

その後、「ごはんに行きませんか?」と勇気を持って誘ったり、直球に「デートしませんか?」と声をかけたりしてみてください。

ゴルフ仲間として関わり続けるのは気が楽ですが、どこかで一線を越えたアプローチを試さないと、いつまでもダラダラとした関係が続いてしまいます。

参考記事はこちら▼

気になる人のLINEをゲットするコツを解説します。

LINEで初デートに誘う方法を専門家が解説します。

ゴルフを楽しみながら素敵な相手と出会おう

ゴルフは、20代や30代、40代といった幅広い世代の人が性別関係なく楽しんでいるスポーツです。従って、出会える人の幅も広いでしょう。

ただし、ゴルフは地道な練習や金銭的負担も必要というデメリットがあります。安易に始めると続けることが苦しくなってしまうので、その点は注意してください。

せっかくならゴルフを思い切り楽しみながら、出会いを探してみてくださいね。ゴルフというスポーツがあなたに合っているなら、そこで出会う人との相性もきっと合っているはずですよ。

(雨乃あじさい)

関連する記事はこちら

社会人におすすめの出会いにつながる習い事を紹介します。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

雨乃あじさい

ライター

ネイルサロン、エステサロン経営経験あり。1級ネイリスト、小学校教諭、幼稚園教諭、博物館学芸員、司書教諭の資格を保有。

この著者の記事一覧 

SHARE