お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴルフに出会いはある? 出会い方と恋人を作る方法

雨乃あじさい

出会いの場としてゴルフは向いている? ゴルフでの出会いのメリット・デメリットを紹介。ゴルフを通じて恋人を作る方法を解説します。

さまざまなスポーツや習い事がありますが、その中でもゴルフは異性との出会いが期待できるものの1つ。

自分がゴルフ好きならば、同じ趣味の相手と仲良くなりたいところですよね。

今回は、ゴルフが好きな人やゴルフで出会いたい人のために、ゴルフで出会うメリットとデメリットを解説し、恋愛関係に発展させるコツを紹介していきます。

ゴルフが出会いに向いている理由

ゴルフと聞くと、「会社の偉い人たちが集まってやるスポーツだよね? 同年代との出会いはなさそう……」と思う人もいるでしょう。

しかし、今やそうとは言い切れません! 最近では若い世代でゴルフを楽しむ人も増え、そこにはさまざまな出会いがあると言えるでしょう。

ここでは、ゴルフが出会いに向いている理由を見ていきます。

(1)一緒にいる時間が長い

ゴルフは、1ラウンドを回るのに大体半日はかかります。そのため、一緒にいる人とは自然と会話する流れになりやすいでしょう。

最初は初対面だった相手とも、プレーが終わる頃にはすっかり意気投合する、ということが珍しくありません。

(2)男女で一緒に楽しめる

ゴルフは性別関係なく男女一緒に楽しめるスポーツです。そのため、ゴルフ場には男性も女性もいます。

コースを回るのも、会社や友人同士の集まりであれば基本的には男女混合です。従って、社内の気になる人が参加するなどの場合、思い切って参加するとたくさんの接点を作れることでしょう。

(3)次々と出会いが生まれる

ゴルフは、複数人で行うスポーツです。そのため、ゴルフ好きな人は、常にゴルフ仲間を探しています。

「今度一緒にどうですか? 僕のゴルフ仲間も来ますよ」など、次のゴルフに誘われることも。芋づる式に次々と出会いが増えていく可能性があります。

次ページ:ゴルフで出会いを求めるメリット・デメリット

SHARE