お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴルフに出会いはある? 出会い方と恋人を作る方法

雨乃あじさい

ゴルフで出会いを求めるメリット・デメリット

ゴルフ自体は魅力的なスポーツですが、出会いを求めるとなるとメリット・デメリットが両方存在します。それぞれを知り、自分に向いている出会いの形かどうかを見極めましょう。

ゴルフで出会うメリット

メリットは以下の点です。「上品な人と出会いたい!」「一緒の趣味を楽しみたい」という人にはゴルフがピッタリでしょう。

紳士的な人と出会える

ゴルフは、紳士のスポーツと呼ばれています。マナーが重視されるスポーツであり、「日本ゴルフ協会」のルールブックにも、「礼儀正しさとスポーツマンシップを常に示しながら洗練されたマナーで立ちふるまうこと」と記載されています。

というのも、ゴルフにおける審判は自分自身であり、諸々が自己申告制でゲームが進むという他にはない特徴が関係しているのでしょう。

また、ゴルフ場のクラブハウス内ではジャケット着用が求められることも。

このように格式の高いスポーツで、品位のある相手との出会いが期待できるでしょう。

年齢に関係なくゴルフを楽しめる

ゴルフは、20~40代はもちろん、50代、60代になっても現役で楽しめるスポーツです。仮にお付き合いから結婚に発展したとしたら、2人で末永くゴルフを楽しめますよ。

また、どんな年齢の人でも始めやすいのはメリットでしょう。

趣味を共有できる

趣味が合う相手とは長続きしやすいもの。

ゴルフ場に通っているということは、あなただけでなく相手もゴルフに興味があるということです。趣味のゴルフを通して、2人の仲は着実に深まるはず。

ゴルフで出会うデメリット

ゴルフでの出会いは良いことばかりのようですが、少なからずデメリットも存在します。

こんなポイントが「自分には合わないかも」と思ったら、違う出会いの形を探してみるといいかもしれません。

金銭的な負担が大きい

ゴルフは、練習場の費用だけでなく、ゴルフの道具やウェアなどにもお金がかかります。もしゴルフ場が遠方なら、交通費や宿泊費もかかってくるでしょう。コースを回るのに、安くても1回1万円前後発生することも。

金銭的な余裕がないと、続けるのは難しいのがゴルフ。始めたものの長続きしないのではもったいないため、自分に継続する余裕があるかをまずは判断しましょう。

練習が必要

最初はプレーに必死で異性との会話どころではないかもしれません。

練習が必要なのはどのスポーツにも言えることですが、ゴルフは特にそれが当てはまります。何も練習せず、ラウンドに出るのは難しいでしょう。

異性と一緒にコースを優雅に回れるようになるまでには、ある程度の練習期間が必要です。それも踏まえておきましょう。

次ページ:ゴルフを通した出会い方5パターン

SHARE