お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

さりげなく連絡先をゲット! 気になる人とLINEを交換するコツ

Hatsumi

気になる人のLINEアカウントを知りたいけれど、自然に聞き出すコツがわからない、……という女性も多いはず。そこで今回は、気になる人とLINEを交換するコツや、交換した後にどのようなメッセージを送れば良いか、男女のみなさんへのアンケートを基に考察していきます。

■気になる男性とLINEを交換するには?

気になる男性とLINEを交換する際には、どのようにすると好印象なのでしょうか? また、LINEを交換しようと言われたとき、男性のみなさんがどう感じるのか、本音を教えてもらいました。

◇男性がうれしいLINEの交換方法

いまやさまざまな手段があるLINEの交換方法。スムーズに連絡先を交換するには、どれがいちばんいいのでしょうか?

Q.女性に「LINEを交換しよう」と言われたとき、どの方法で交換したいですか?

第1位 QRコード(55.1%)
第2位 ふるふる(26.4%)
第3位 ID検索(18.5%)
(※1)有効回答数390件。単数回答式

半数以上の男性が、「QRコードで交換したい」と回答。QRコード画面を起動させるだけで手軽に交換でき、さくっと済ませることができます。いざ交換するときに手間取ってしまわないよう、QRコードでの交換方法に慣れておくと良さそうですね。

◇女性から交換しようと言われたら好意に気づく?

ところで、女性からLINE交換を提案された男性は、どんな気持ちを抱くのでしょうか? お次は、こんな本音を聞いてみました。

Q.女性にLINEを交換しようと言われたらどう感じますか?

自分に好意があるのかな?(42.6%)
特に何も思わない(57.4%)
(※1)有効回答数390件

「連絡先を聞いたら、好意に気づかれてしまうかも……」と不安に思う女性は多いはず。実際は、「好意があるのかな?」と期待する男性と、「特に何も思わない」という男性に分かれる結果に。感じ方は男性によってそれぞれのようです。とはいえ、あまり意識しすぎると、男性側も構えてしまうかもしれません。あくまで自然な形で、LINEの交換を切り出すようにしたいところですよね。

次ページ:好意に気づかれずにLINEを交換する方法

お役立ち情報[PR]