お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

専門家が教える! 「魅力的な人」になる方法

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

「魅力的な人」というのは、自然と人を惹きつけたり、愛されたりするものです。ほとんどの人が、自分も魅力的な人になりたいと思っているのではないでしょうか。そこで、女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんに、魅力的な人の特徴と、魅力的な人になる方法をお伺いしました。

「魅力的な人」ってどんな人?

まずは「魅力的な人」というのはどんな人なのかについての解説です。

男性が女性に魅力を感じる瞬間とは?

男性が女性に求めるもの。それはズバリ「女性らしさ」、つまり「女子力」です。女友だちには求めないけれど、恋愛相手となる女性に対して、男性は「自分にはないもの」を求め続けるからです。

一口に「女子力」といってもいろいろあります。わかりやすいものでは、若さや美しさといった外見の女子力。しかし、外見の女子力は若いときはいいですが、年齢を重ねるにつれてどんどん衰えていくもの。そこにしがみつく女性に男性は魅力を感じず、「イタい」とさえ思います。何歳になっても女性としての魅力を感じ続けてほしいのであれば、外見の女子力ではなく、内面の女子力を磨く努力をしていきましょう。

男性が魅力を感じ続ける女子力とは、内面の豊かさからくる「包容力」です。なぜなら、男性は何歳になっても、そしてその女性を本気で好きになればなるほど、あるがままの自分を受け入れてほしいと思うものだからです。

専門家が教える、魅力的な人の特徴

「魅力的な人」には以下のような特徴があると思います。自分に当てはまるか考えてみるのもいいですね。

笑顔

自分から先に与えている(声をかける、褒めるなど)

感謝の気持ちがある

人の悪いところではなく、よいところを見る

自分を大切にしている

美しい選択をしている

ポジティブ思考でポジティブな言葉を発する

学び続けている

仕事などやりがいのあるもの、夢中になれるものがある

多様性を受け入れられる

次ページ:魅力的な女性になるには?

お役立ち情報[PR]