お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性が一番魅力的だと思う年齢って?

ファナティック

年齢を重ねるたびに増していく魅力というものはありますよね。また一方で、若いからこその魅力というのもあります。では、男性にとって、女性が一番魅力的に見える年齢って何歳なのでしょうか? アンケートで聞いてみました。
 Q.あなたが、女性が一番魅力的だと思う年齢は?

●第1位/「19歳以下」……18.0%
○第2位/「25歳」……13.5%
●第3位/「24歳」……11.7%
○第4位/「27歳」……10.8%
●第5位/「20歳」……9.0%
※第6位以下省略

女性として一番魅力的なのは19歳以下という回答が第1位となりましたが、年齢ごとにかなり回答がばらけているようですね。では、そう思う理由についても聞いてみましょう。

■第1位/「19歳以下」

・「中学生~高校生くらいが至高です。手を出したら犯罪なのでしませんが」(35歳/通信/事務系専門職)

・「若いほうが何も知らないので自分色に染められると思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「若さには勝てないから」(33歳/電機/技術職)

19歳以下ということは普通に考えれば中高生。このくらいの年齢だと女性というよりも女の子だと思うのが普通の感覚のような気もしますが、男性の中にはこの年代の女性が一番魅力的だと考える人が多いよう。

■第2位/「25歳」

・「仕事に恋に一番のりにのっている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいらしさと色気がある年だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「大人の魅力が出てくるから」(30歳/自動車関連/技術職)

かわいらしさは残しつつ大人の女性としての魅力も出はじめる25歳。社会人としての経験も積んで、仕事にも恋にものりにのっているころなのでそれが魅力として外見にもあらわれるのかもしれませんね。女性としての色気とどことなく少女らしい感じのアンバランスさもいいのでしょうか。

■第3位/「24歳」

・「若すぎないし、落ち着きつつある年齢だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「そこそこ経験を積んで人間的に楽しめる年ごろだと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「若いし、社会人としてしっかりもしてきているから」(29歳/食品・飲料/営業職)

20代前半ではあるけれども決して子どもとは言えない24歳。若い女性の魅力が一番感じられるという男性も少なくないようです。若さはあるけれども社会人として、大人としての落ち着きも見られる程度の年齢なら男性が30代、40代くらいであっても異性として意識できるのかもしれませんね。

いかがでしたか? 人の魅力というのはさまざまなところにあらわれるので、一概には言えませんが、やはり男性にとって女性の若さは強い魅力のようです。とはいえ、年を取ることから逃げることはできません。年齢にあった魅力を身に付けられるよう自分を磨いていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE