お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魅力的な体つきって? モテる女性の「体形」3選

ファナティック

女性が考えるスタイルのよさと、男性が考える魅力的なスタイルは果たして同じ? それともちがう? 男性ウケのよさそうな美ボディを目指して日々ケアをがんばっているけれど、実際にはどのような体形がモテるのかはわからないという人も多そう。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「モテると思う女性の体形の特徴」について聞いてみました。

グラマラスな体形

・「出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでいるグラマラスな体形」(37歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ボンキュッボンと出てるところは出て締まるところは締まっている。女性の魅力を象徴する体形だから」(39歳/その他/販売職・サービス系)

引き締まった脚に大きなお尻、豊満な胸、キュッと締まったウエスト……。誰がどう見ても魅力的なグラマラスな体形は、やはり男性からも大きな支持を得ているようです。

ぽっちゃり!

・「軽くぽっちゃりしているくらいのほうが健康的だし抱いてて気持ちいい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ぽっちゃり。痩せていると病的に見えるし、太りすぎてても見苦しいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

見る人に安心感を与えるぽっちゃり体形は、男性からの評判がいいようです。女性としては「とにかく痩せたい!」という気持ちが強いかもしれませんが、男性からすると「そんなに痩せないで!」と思ってしまうこともあるようです。

モデルみたい

・「モデル体形。モデルのようにスタイルがよかったら、誰もが注目すると思うから」(34歳/その他/その他)

・「スレンダーでモデルのような体形。だが、胸はそこそこある」(28歳/その他/その他)

長身で長い手足、スレンダーなシルエットが魅力的なモデル体形は、どんな洋服でも着こなせるというメリットがあります。同性目線でもあこがれられること間違いなし!?

まとめ

「今よりもっと細く」という願望は多くの女性が持っていると思いますが、男性からすれば「そこまで痩せなくてもいいよ」と思うこともあるみたいですね。モデルのようなスラッとした体形がいい、という人ももちろんいましたが、「程よい肉感のある女性のほうが男性的には魅力的に見えるのかも。無理せず自然な体形をキープすることがモテる秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月5日~10日
調査人数:392人(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年08月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE