お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さりげなく連絡先をゲット! 気になる人とLINEを交換するコツ

Hatsumi

好意に気づかれずにLINEを交換する方法

気になる男性と、なるべく自然にLINEを交換するには、どんな方法があるのでしょうか? 女性のみなさんに、LINE交換のコツを聞いてみました。(※2)

さりげなくLINEを交換するテクニック

「写真を送るから」と聞き出す

・「みんなで撮った写真を送りたいからLINE交換しようと言う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「写真を率先して撮り、後で写真を送るので連絡先を交換しましょうと言って、LINEを交換する」(24歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

大勢での交換をチャンスに!

・「みんなで交換しましょうと言い、その後個別でメッセージを送る」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「飲み会などの場で、ほかの人と先に交換して、その人とも交換する」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

先に予定を作ってから聞き出す

・「先になんらかの関わりや予定を作ってから、連絡したいから教えてと言います」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「今度友だちを誘って飲みに行こうなどと言って、LINEを交換する」(23歳/不動産/営業職)

共通の趣味や話題をきっかけに

・「共通の趣味が見つかれば、何か借りたり、情報交換したりする目的で連絡先を聞く」(32歳/建設・土木/技術職)

・「共通の趣味のイベントに誘うことを口実に聞く」(25歳/金融・証券/営業職)

気になる相手を含めたグループLINEを作る

・「これからグループで連絡をとり合うという話にして、グループLINEを作る」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「グループLINEを作って、気になる人にはその後、個別でメッセージを送る」(33歳/医療・福祉/専門職)

「写真や情報を共有したいから」と言ってLINEを交換するという声が多数。また、ストレートに「LINE教えて」と言うのが一番という意見もありました。あれこれ策を練るよりも、シンプルに伝えた方がうまくいくというケースもありそうです。

次ページ:LINEを交換したら。メッセージの送り方

SHARE