お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さりげなく連絡先をゲット! 気になる人とLINEを交換するコツ

Hatsumi

LINEを交換したら。メッセージの送り方

気になる男性とLINEを交換した後、はじめて送るメッセージは、なるべく印象の良いものにしたいですよね。どのようなメッセージを送ると効果的なのでしょうか? 女性のみなさんに意見を聞いてみました。(※2)

LINEを交換した後のやりとりって?

まずはその日のお礼と挨拶を

・「『今日は楽しかったね、ありがとう』などの感謝の言葉や、さりげない気遣いの言葉」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「『教えてくれてありがとう、よろしくね!』と、はじめての挨拶」(26歳/医療・福祉/専門職)

長文は控えよう

・「相手にもよるが、なるべく短めの文章を送る。LINEが苦手な男性も多いから」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「はじめからいろいろ送ると重いと思われる。まずは挨拶から」(34歳/生保・損保/事務系専門職)

質問形で送ると会話が広がりやすい

・「お礼を伝えて、相手が返しやすいように質問形の内容を送る」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「疑問文を送ると必ず返してくれるので、話を広げやすい」(23歳/情報・IT/技術職)

「また行きましょう」を添える

・「この前のお礼からスタートし、また遊びに行きたいことを伝える」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「スタンプと、今日はありがとう、また行こうねと送る」(26歳/情報・IT/技術職)

スタンプや絵文字で親しみやすさを出す

・「スタンプで印象がかなり変わるので、かわいいスタンプか、あえておもしろ系のスタンプを送るといいと思います」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

・「顔文字や絵文字を入れながら挨拶して、礼儀をわきまえつつ親しみを込める」(26歳/医療・福祉/専門職)

伝えたいことがたくさんあるとしても、まずはシンプルに挨拶とひと言程度のメッセージを送るのがおすすめ。相手が返信したいと思うか、返信しやすい文面かを意識して送ると良さそうです。また、スタンプや絵文字で親しみやすさを出すのもおすすめですが、過度に使うと引かれやすいため注意しましょう。

次ページ:気になるあの人の連絡先をゲットしよう!

SHARE