お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い中の女性必見! 男性の脈ありサイン8つ

#Lily_magazin

片思い中の男性からの脈ありサインに気づけていますか? 脈ありサインは、彼の行動や仕草、会話、LINEのやりとりなどさまざまなところに現れています。ここでは男性からの脈ありサインをシチュエーション別に紹介します。

片思いしていると、彼の行動や言葉の1つ1つに反応してしまうもの。

ちょっとした彼の言動に対して、「もしかして私のこと好きなのかな……?」なんて考えてしまうことも多いのではないでしょうか。

男性には、感情を隠すのが下手な人も多いです。これはつまり、好きな女性に対して特別な行動を取っている男性も多いということです。

そこで今回は、男性の脈ありサインを紹介していきます。

片思いから両思いへ! 男性からの脈ありサイン8つ

彼からの「脈ありサイン」はさまざまなところに現れます。

「そんなの分からない!」という人も多いかもしれませんが、説明されると意外と分かりやすいもの。

そこで、ここではシチュエーションごとに、男性の脈ありサインを紹介していきます。

行動で分かる脈ありサイン

「これってもしかして脈あり?」と感じやすいのが、男性の行動ではないでしょうか。

でも、本当に脈ありサインなのか……自分で考えると、なかなか分かりづらいですよね。

ぜひここで答え合わせをしてみてください。

(1)容姿や性格を褒めてくれる

男性には自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手な人も多いです。そんな男性がしっかりとあなたを褒めてくれるのは、脈ありのサインと考えて良いでしょう。

「髪型かわいいね」「新しいメイクも似合ってる」「本当に優しいよね」などとストレートに褒めてくれるのは、あなたに喜んでほしいと思っているから。

彼からの褒め言葉を、あなたもぜひ素直に受け止めてくださいね!

(2)すぐに助けてくれる

片思い中の男性が、困った時にいつも助けてくれる……これも脈ありサインと受け取って良いでしょう。

男性がすぐに助けてくれるのは、あなたのことが好きだからこそ、小さな変化に気づくから。

また、男性には好きな女性の前でどうしても格好つけてしまう人も多いです。あなたに対してさりげなく「頼りになる男性」というアピールをしているのです。

仕草で分かる脈ありサイン

日常のさりげない彼の仕草。この中にもしっかりと脈ありサインが隠れています。それはどんな仕草なのか、紹介していきます。

(1)よく視線が合う

もし彼とよく視線が合うのなら、脈ありの可能性が高いです。

あなたが大好きな彼を目で追ってしまうように、彼もまたあなたのことを無意識に見てしまうのです。

もし視線を感じたり目が合ったりする男性がいれば、あなたを意識してしまっているのかもしれません。

(2)話す時の距離が近い

片思い中の男性と会話をしていて「なんだか距離が近いな……」とドキドキした経験はありませんか?

自然と距離が近くなるのには、「2人の距離を縮めたい」という男性の心理が表れているのかも。あなたも好きな人には近づきたいですよね。

飲み会や食事会などでいつも近くに座ってくれるなら、それは彼からのアプローチかもしれません。

会話で分かる脈ありサイン

自然な会話の中にも、実は彼からの脈ありサインが隠れているかもしれません。

(1)彼氏の有無や男性のタイプを聞いてくる

実はこれ、ただの会話の流れ……ではなく、ストレートな脈ありサインである可能性も高いです。

「男性として意識してもらいたい!」「彼氏としてのポジションに関心がある!」という心理から、あなたに恋愛の話を振ってきているのかもしれません。

好きな男性のタイプを聞かれるのも、男性が「この人の好みに近づきたい」と思っているからだと考えられます。

(2)共通点をアピールする

誰しも好きな人との共通点が見つかると、一気に親近感が湧いてくるもの。例えば趣味や好きな芸能人など、共通点があった方が会話も弾みますし、うれしいですよね。

この効果を狙って、好きな女性と距離を縮めるため積極的に共通点を探している男性もいます。

あなたとの共通点を発見して彼が喜んでいたら、さらに脈ありの可能性が高くなります。趣味関連の共通点なら、デートにもつながりやすいです。

LINEで分かる脈ありサイン

現代の連絡ツールとして欠かせないLINE。ここからも、脈ありサインを読み取ることができます。

片思いをしている男性とのLINEで当てはまるものがあれば、両思いかもしれません。

(1)返信のスピードが早い

「好きな人とはたくさんLINEしたい!」と思うのは男性だって同じです。

面倒くさくてこまめに連絡するのがあまり好きではない男性もいます。それでも彼からの返信が早いなら、脈ありの可能性を期待して良いかもしれません。

なかなか会話が途切れずにLINEが続くのならば、さらに脈あり! それは彼があなたと連絡を取り合うのを楽しんでいる証拠です。

(2)用がなくても彼から連絡をくれる

LINEを「必要最低限の連絡ツール」として使っている男性も多いです。そのような男性は、用がなければ自分からメッセージを送ることはほとんどないでしょう。

そのため、用がなくてもまめに連絡が来るなら、脈ありサインと考えられます。

「他の人と一緒にいるんじゃないか」と心配な気持ちがあって連絡してきている可能性もあります。

「脈あり」と感じたら勇気を持って行動しよう

彼にアプローチする勇気がない女性の皆さんも、彼の「脈ありサイン」を感じたら自信を持って行動できるのではないでしょうか。

彼からの脈ありサインを見逃さず、こちらからもアプローチをかけていくことで、片思いが実る可能性も高まるでしょう。

脈ありサインに気づいたら、勇気を出して行動してみてくださいね。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月14日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE