お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毛虫の夢の意味は? 降ってくる・踏むなど状況別の暗示22選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

状態・色別「毛虫の夢」の意味

続いては、毛虫の状態や色別に意味を紹介していきます。

(1)毛虫の死骸の夢は「ストレスから解放される」

夢の中に毛虫の死骸が出てきたら、現実ではストレスから解放される兆しです。

ストレスの原因だった環境や人に何らかの変化がありそうです。この夢は、あなたの明るい未来を暗示する吉夢だと言えます。

(2)たくさんの毛虫が出てくる夢は「ストレスをため込んでいる」

夢の中にたくさんの毛虫が出てきたら、驚いて不快な気持ちになるかもしれません。この場合の毛虫は、現実におけるストレスの象徴です。

夢に出てきた毛虫が多ければ多いほど、ストレスをため込んでいるという暗示になります。ストレスを発散させて、リフレッシュする必要がありそうです。

(3)ピンクの毛虫の夢は「告白される」

夢占いにおいて「ピンク」は、恋を暗示する場合が多いです。ピンクの毛虫を見たら、誰かから告白されることを示しています。

もしかしたら、その人はあなたの好みとは違うかもしれません。しかし、すぐに断るのはもったいない! じっくり考えるか、まずは友達として付き合ってみるなど、結論を出すのを急ぎすぎないようにしてください。

(4)カラフルな毛虫の夢は「弱点を克服する」

カラフルな毛虫が出てくる夢は、明るく楽しい未来が来ることを示しています。

あなたが今まで嫌だと思っていたことが、急に楽しくなるでしょう。つまり、弱点を克服して、楽しみに変えることができる暗示なのです。

(5)白い毛虫の夢は「人間関係への不安」

白い毛虫の夢は、人間関係に不安を抱いているというサイン。本来の自分と周囲から求められる自分とのギャップを感じているのかもしれません。

もちろん、無理にそのギャップを埋めていく必要はないでしょう。しかし、自分自身も気づいていない一面があるということを知っていると、心がラクになるかもしれません。

(6)黒い毛虫の夢は「コミュニケーションが必要」

黒い毛虫の夢は、あなたが周りの人たちに対してネガティブな感情を抱えているという暗示。

そして、そんな状況を変えたいと思っているのかもしれません。

この夢を見た時は、もっと周囲とのコミュニケーションが必要であるタイミング。前向きに関わっていくことで運気も好転していくことでしょう。

(7)緑色の毛虫の夢は「変化を望む」

緑色の毛虫の夢は、あなたが心身の疲れを感じていて、環境や人間関係の変化を望んでいるという暗示。

夢占いにおいて緑色は「心の豊かさ」や「安定」「リラックス」などを意味します。

この夢を見た時はまず、リラックスしてストレス発散することを心掛けましょう。

(8)赤色の毛虫の夢は「生命力の高まり」

夢占いにおいて赤色は「生命力」や「活力」などの象徴。つまり赤い毛虫の夢は、あなたの生命力が高まっているという暗示です。

仕事や恋愛など、さまざまな面での良い結果を引き寄せられるでしょう。たくさんのことにチャレンジして、前向きに過ごしてみてください。

(9)茶色の毛虫の夢は「目標が定まる」

茶色の毛虫の夢は、近いうちにやりたいことが見つかり、目標が定まることを示唆しています。

夢占いにおいて茶色は「真面目」や「信頼」を意味する色。

しっくりくる目標が立ったら、まず今できることを進めていきましょう。行動に移すことで、運気はさらに上昇していくはずです。

(10)オレンジの毛虫の夢は「活力に満ちている」

オレンジの毛虫の夢は、あなたにエネルギーがみなぎっているという暗示。

心身共に活力に満ちた状態であり、気分が上がるようなうれしいことが起きたり、行動力が高まったりするでしょう。

この時期は、新しいことを始めるのに最適なタイミングといえます。

次ページ:あなたの行動別「毛虫の夢」の意味

SHARE