お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

転職する夢の意味とは? 状況・人物・行動別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「転職の夢」の意味

「転職の夢」は、夢に登場する人物によって意味が異なります。続いて、人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)恋人が転職する夢は「関係への不満」

彼氏や彼女など恋人が転職する夢は、あなたが恋人に不満を感じていることを意味しています。

待っているだけでは状況は変わらないので、伝えられる時に自分の気持ちを伝えておきましょう。

(2)配偶者が転職する夢は「不平不満」

夫、妻など配偶者が転職する夢は、パートナーに不平不満を抱えている状態を表しています。

コミュニケーションを怠りがちな時期なので、LINEや手紙などで改めてお互いの気持ちを確認し合うと良いでしょう。

(3)好きな人が転職する夢は「失恋」

好きな人が転職する夢は、失恋の暗示です。

今の恋がうまくいかない可能性があるので、伝えられるうちに自分の気持ちを伝え、後悔のないようにしておきましょう。

(4)知り合いが転職する夢は「嫌悪感」

知り合いが転職する夢は、あなたがその人に嫌悪感を抱いている、煩わしいと考えていることを意味します。

何らかの原因で、その人に苦手意識があるようです。無理せず少し距離を置くことがお互いのためかもしれません。

(5)友人が転職する夢は「不満」

友人が転職する夢は、現状に不満を抱えている気持ちの表れです。

今の人間関係や職場に不満がある時なので、いつの日か環境を変えようと思った時に動けるように、資格勉強などに励んでおきましょう。

「転職の夢」は現状への不満を表す警告夢

「転職の夢」は、現状への不満や現実逃避したいという気持ちを表しています。現状を変えたいなら、いつか動けるように資格勉強、読書などを通じて教養を身につける、または心を整理するなど内面を磨いておきましょう。

この夢を見た時のあなたは、現実に目を背けたくなっているかもしれません。ですが、逃げるとどんどん不満をため込みがちになるので、問題に目を背けないで立ち向かっていきましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月13日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE