お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

転職する夢の意味とは? 面接する・失敗するなどシーン別暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「転職の夢」の意味

「転職の夢」は、夢に登場する人物によって意味が異なります。続いて、人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)恋人が転職する夢は「関係への不満」

彼氏や彼女など恋人が転職する夢は、あなたが恋人に不満を感じていることを意味しています。

待っているだけでは状況は変わらないので、伝えられる時に自分の気持ちを伝えておきましょう。

(2)配偶者が転職する夢は「不平不満」

夫、妻など配偶者が転職する夢は、パートナーに不平不満を抱えている状態を表しています。

コミュニケーションを怠りがちな時期なので、LINEや手紙などで改めてお互いの気持ちを確認し合うと良いでしょう。

(3)好きな人が転職する夢は「失恋」

好きな人が転職する夢は、失恋の暗示です。

今の恋がうまくいかない可能性があるので、伝えられるうちに自分の気持ちを伝え、後悔のないようにしておきましょう。

(4)知り合いが転職する夢は「嫌悪感」

知り合いが転職する夢は、あなたがその人に嫌悪感を抱いている、煩わしいと考えていることを意味します。

何らかの原因で、その人に苦手意識があるようです。無理せず少し距離を置くことがお互いのためかもしれません。

(5)友人が転職する夢は「不満」

友人が転職する夢は、現状に不満を抱えている気持ちの表れです。

今の人間関係や職場に不満がある時なので、いつの日か環境を変えようと思った時に動けるように、資格勉強などに励んでおきましょう。

(6)同僚が転職する夢は「身の回りの環境や人間関係の変化」

同僚が転職する夢は、あなたの身の回りの環境や対人関係に変化が訪れることを示唆しています。

たとえば、近いうちに友達が引っ越しして疎遠になる、転勤する、転職する、恋人との別れ、1人暮らしを始めるなど、あなたにとって大きな変化が訪れることとなりそうです。

身の回りの環境に変化が起こりやすい時は気持ちが浮つきやすいものですが、この夢を見た時はどんな時も冷静な気持ちを失わないことで、あなたにとって良い転機を迎えられることでしょう。

(7)家族が転職する夢は「運気の上昇」

家族が転職する夢は、あなたの家庭が全員仲良く、家庭円満な状態であることを意味しています。家庭運だけでなく、仕事運・金運などあらゆる運気が上昇しており、新たなスタートを切る時としても良い時期です。

この夢を見た時は、これまで興味があった事へ挑戦してみると、家族からの支援を受けられたりするなど、いいスタートを切れるはずです。

(8)上司が転職する夢は「あなた自身が転勤する」

上司が転職している夢を見ると、現実でも上司が転職するような気がしますが、夢占いではあなた自身が近いうちに転勤することになる可能性が高いことを意味しています。

上司が笑顔なら吉夢

さらに、夢の中で上司が笑顔ならば、希望の転勤先に配属されるなどの吉夢です。あなた自身も前向きな時期でもあり、仕事運も好調なので楽しく仕事ができる場所に配属されることでしょう。

上司が悲しい顔なら「あなたは転勤を望んでいない」

ただし上司が悲しい顔をしている場合は、あなた自身が転勤したくない気持ちが高まっている状態を意味しています。それとなく上司に伝えておくと今の職場に踏みとどまれるかもしれません。

(9)部下が転職する夢は「成長してくれないことへの不満」

部下が転職する夢を見たら、なかなか成長してくれないことへの不満がたまっている状態かもしれません。

教えてもなかなか成長しなければ、不満は強くなるもの。

部下がこの仕事に向いていないのではと、相手のせいにしてしまいがちですが、どうしたら成長してくれるのか、仕事を理解してもらいやすいのかなど、考え方を変えることで状況が改善する可能性があります。

(10)知らない人が転職する夢は「職場への不満がある」

知らない人が転職する夢は、深層心理に職場への不満がたまっている状態です。

不満がある状態のままだと、やがて職場にいることがつらくなってしまう可能性があります。それゆえに、問題が大きくなる前に早めに対処すると良いでしょう。

「転職の夢」は現状への不満を表す警告夢

「転職の夢」は、現状への不満や現実逃避したいという気持ちを表しています。現状を変えたいなら、いつか動けるように資格勉強、読書などを通じて教養を身につける、または心を整理するなど内面を磨いておきましょう。

この夢を見た時のあなたは、現実に目を背けたくなっているかもしれません。ですが、逃げるとどんどん不満をため込みがちになるので、問題に目を背けないで立ち向かっていきましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月13日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE