お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【簡単】アロマオイルを部屋で使うには? おすすめの使い方

レン

部屋でアロマオイルを使う方法とは? 注意すべきポイントも押さえながら、安全かつ簡単にアロマオイルを楽しみましょう。

「部屋でアロマオイルを楽しみたい!」と思ったものの、使い方が分からず断念してしまった、という人もいるかもしれません。

そこで今回は、アロマオイルの部屋での使い方を解説。注意点とともに、安全に楽しむためポイントをぜひチェックしてみてください。

部屋で使えるアロマオイルの種類

アロマオイルには、天然香料100%の「精油(エッセンシャルオイル)」や、合成香料を含んだ「フレグランスオイル」などの種類があります。

直接触れてしまっても体に影響が出にくいのは精油です。部屋での使用を考えているのなら、精油を選ぶといいでしょう。

基本的には好きな香りを選ぶのがおすすめです。しかし香りごとに、リラックス・リフレッシュ・安眠など、期待できる効果に違いがあります。そのため効果ごとにアロマオイルを使い分けるのもおすすめです。

ここでは、精油の使用を前提としてアロマオイルの使い方を紹介していきます。

次ページ:部屋でのアロマオイルの使い方

SHARE