お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に「寂しい」が言えない。気持ちの対処法やキュンとさせる伝え方

笹美

時には「寂しい」と言わない方が良い時もある

寂しい気持ちを伝えることは決して悪いことではありません。しかし、時には言わない方が良いタイミングもあるので気を付けましょう。

(1)彼氏の仕事が忙しい時

彼氏の仕事が忙しい時には、彼氏に「寂しい」と言わない方が良いでしょう。

仕事に集中したい時に、彼女から「寂しい」と電話やメールが頻繁にきたら、彼氏は困ることしかできません。仕事が忙しくて、彼女の気持ちに応えてあげることができないので、彼氏にも精神的な負担を与えてしまいます。

彼の仕事が忙しい時は、寂しさは我慢して労いの言葉を送る程度にしましょう。

(2)彼氏が思い悩んでいる時

彼氏が何かに思い悩んでいる時は、「寂しい」と言うのは避けるのをおすすめします。

女性が悩み事をした場合は、誰かに話を聞いてもらいたいと思う傾向が強いです。しかし、男性は逆で、悩み事や考え事がある時は1人になりたいと思う人が多いもの。そんな時に寂しさを伝えてしまうと、彼氏は余計に自分の殻にこもってしまいます。

(3)彼氏が友達といる時

彼氏が友達といるのが分かっている時は、「寂しい」と言うのは避けた方が無難です。

友達と過ごす時間は、男性にとっても大事な時間です。後ろめたさを感じることなく、思い切り楽しみたいと思っている時間を邪魔しないよう、タイミングを見計らうことをおすすめします。

次ページ:寂しいと感じた時の対処方法

SHARE