お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に「寂しい」が言えない。気持ちの対処法やキュンとさせる伝え方

笹美

ふとした瞬間に感じる「寂しい」という気持ち。彼に伝えたいものの、なかなか言えない時もありますよね。本記事では気持ちを我慢してしまう女性の特徴や寂しい時の対処法、その他、彼をキュンとさせる「寂しい」の伝え方について解説します!

恋人と付き合っていても、ふとした瞬間に「寂しい」と感じる時は誰にもあります。「言いたいけど、言えない。でもやっぱり寂しい……」そんな感情を繰り返して、つらい気分になってしまうのです。

今回は、「寂しい」と思ってしまうシチュエーションや、寂しいと言えない時の対応方法をお伝えします。また、効果的に寂しいと伝える方法も併せて紹介しますのでチェックしてください。

「寂しい」と思うのはどんな時?

彼氏がいるのに寂しいと思ってしまう瞬間には、いくつかのパターンがあります。典型的なシチュエーションを紹介しますので、自分に当てはまるものがないか見てみてください。

(1)彼氏から連絡が来ない・連絡タイミングが合わない時

彼氏からなかなか連絡が来ない時は、寂しいと感じてしまいがちです。単に連絡が来ないだけでなく、自分からの連絡に対して彼氏からの返事のタイミングがズレてしまう時も、寂しいと感じてしまいます。

ずっと連絡を待っているのに彼氏からの連絡がないと、自分のことが嫌いになってしまったのか、などと悪い想像が働いてしまうものです。

(2)なかなか彼氏と会えない時

彼氏がいても実際に会えない日々が続くと、寂しいと感じてしまいがちです。特に、遠距離恋愛などで物理的になかなか会えないシチュエーションでは、なおさら寂しいと感じる頻度が高くなるでしょう。

遠距離恋愛の場合は、オンラインデートをするカップルも多いかと思います。一見寂しさを紛らしてくれるようですが、顔を見てしまったからこそ寂しさが募ることケースも多いようです。

(3)他の仲良しカップルを見た時

友達カップルと会った時や、街中で他の仲良しカップルを見た時などに、つい寂しさを感じてしまうことが多いです。友達から彼氏とラブラブなエピソードを聞き、寂しい気持ちになってしまうケースもあります。

特に遠距離恋愛をしている場合は、一緒に過ごしているカップルを目にすると寂しさを感じてしまうことが多いでしょう。他のカップルのようにいつでも彼氏に甘えることができない状況を受け入れるしかありません。

(4)自分より他の予定を優先された時

自分と約束をしていたにも関わらず、彼氏が他の予定を優先してしまった時には、寂しい感情に襲われがちです。

緊急度の高い用事ならしょうがないと思いつつも、楽しみにしていたデートの予定が流れると、すんなりとは納得できないものです。

また、たとえ一緒にデートをしていたとしても、彼氏が仕事のメールを見たりゲームに夢中になったりしている場合にも、自分の優先度が低いと感じて寂しい気持ちになってしまうでしょう。

次ページ:「寂しい」を言えない女性の特徴

SHARE