お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に「寂しい」が言えない。気持ちの対処法やキュンとさせる伝え方

笹美

寂しいと感じた時の対処方法

寂しいと思う気持ちをコントロールするのは難しいものです。ここでは、寂しくなってしまった気持ちをうまく紛らわせる方法を紹介します。

(1)自分の趣味に没頭する

自分の趣味に没頭すると、寂しい気持ちを思い出さなくてすみます。趣味に時間を使うと気が紛れるだけでなく、気分も前向きになるので、没頭できる趣味を見つけましょう。

彼氏から見ても、自分の時間を楽しめる女性にはとても魅力を感じるはずです。趣味があまりないという人は、この機会に、少しでも気になっていたことを前向きに始めてみることをおすすめします。

(2)自分磨きをする

彼氏がいても寂しい時は、自分磨きに集中することもおすすめです。寂しいと我慢するだけでなく、寂しさを原動力にして彼氏のために自分を磨く、前向きな時間の使い方をしましょう。

会う度に魅力が増している女性は、手放したくないと思う男性がほとんどです。肌や髪のお手入れに力を入れるなどの外見磨きでも良いですし、料理を習うなど内面を磨いても良いでしょう。

(3)友達との予定を入れる

彼氏と会えないのであれば、友達との時間を意図的に増やしましょう。

新型コロナウイルスの影響でなかなか外出自体が難しくなっていますが、オンライン飲み会など方法はいくつかあります。信頼できる友達であれば、寂しいと弱音を吐いたり、愚痴を言い合ったりできて気が紛れるはずです。

(4)ノートに自分の気持ちを書き出す

ノートに自分の気持ちを書き出し、寂しい自分の内面にとことん向き合うのもストレス解消になります。

人に見せるものではないため、心に思い浮かんだ感情をそのままノートに吐き出すだけ構いません。ノートとペンの準備があればできるので、手軽に実施できるのもおすすめポイントです。

寂しいというネガティブな感情だけでなく、彼氏の好きなところや次のデートプランなどポジティブな感情も書き綴ると、気分が前向きになります。

次ページ:彼氏の心をくすぐる! 「寂しい」の効果的な伝え方

SHARE