お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に「寂しい」が言えない。気持ちの対処法やキュンとさせる伝え方

笹美

彼氏の心をくすぐる! 「寂しい」の効果的な伝え方

最後に、どうしても寂しい気持ちが我慢できなくなった時の彼への伝え方について解説します。相手の心をくすぐる効果的な方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

参考記事はこちら▼

全てに共通する「上手な伝え方」の特徴とトレーニング方法も併せてチェックしてみてください。

(1)素直に「寂しい」と伝える

彼女から素直に「寂しい」と言われて、悪い気がする男性はほとんどいません。「あなたに会えなくて寂しいんだ……」と打ち明けられたら、彼氏はきっとうれしく思うはず。

あまり重く伝えるのではなく、普通にデートしていて不意打ち気味に「実はね」と伝えるのも、男心をくすぐる効果があります。

(2)ポジティブな言葉で伝える

「寂しい」は本来ネガティブな気持ちですが、「あなたのことが好きだから会いたい」というポジティブな感情を全面に出して伝えるようにしてください。

男性は、ネガティブな感情で「寂しい」と言われると、「そう言われても今はどうしようもできない」と不甲斐ない思いをしてしまいます。あなたのことが好きだと伝えれば、暗い気持ちにさせてしまう可能性も低いでしょう。

(3)相手に寄り添う形で伝える

一方的に自分の希望を伝えるのではなく、相手の立場に立った伝え方をするのも重要です。

「もっと頻繁に連絡して!」と要望を伝えるのではなく、「もっと連絡がとれたら、すごくうれしいな」などと伝えると、彼氏もあなたを喜ばせたいと前向きな気持ちになれます。

「寂しい」は悪い感情ではない。自分なりの対処方法を知ろう

寂しいという感情は決して悪いことではありません。ただし、ネガティブな感情ではあるので、そのまま放置しておくとつらい気持ちになるばかりです。

あくまでも、彼氏が好きだから「寂しい」と思ってしまうのだという前向きな気持ちを忘れないようにしましょう。前向きな気分のまま、寂しさを紛らわす方法を身につけることができれば、次に彼氏に会った時の楽しみへとうまく方向転換できるはずです。

(笹美)

関連する診断をチェック!

我慢してない? 寂しがり屋診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月28日に公開されたものです

笹美

経営者兼フリーライター兼コンサルタント。大手企業のマーケティング部門で管理職として20年勤務し、生きたマネジメントを実践。独立後は産業心理学や行動経済学をベースに、不動産投資や恋愛心理学に活用している。ライターとしてはスマトラ津波のドキュメント本やシニア再就職本など出版も多数。

この著者の記事一覧 

SHARE