お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailのメールを一括削除する方法! 条件別・操作手順

Nanako

Gmailを一括削除する方法とは? 未読や既読のみ、ある一定期間、スター・重要マーク以外、などさまざまな条件で絞って一括削除する手順を詳しく解説します。また「スマホでは一括削除できないって本当?」など基礎知識をお伝えします。

仕事やプライベートで欠かせない連絡ツール「Gmail」。使う頻度が高いからこそ、「いつのまにかメールが大量に溜まっていた!」なんてことも多いのではないでしょうか?

そんな時に便利な操作が「メールの一括削除」です。一括削除を使えば、メールを1つずつ選択して削除するという手間を省けます。

そこで今回は、Gmailのメールを一括削除する方法について紹介します。

ある一定期間のメールを一括削除する方法や、スター・重要マーク以外のメールを一括削除する方法など、特定のメールだけを削除する方法も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

PCでGmailのメールを一括削除する方法

初めに、PCでGmailのメールを一括削除する方法を解説します。

(1)Gmailの受信トレイで①のチェックボタンをクリックし、「受信トレイのスレッド○件をすべて選択」をクリックします。

(2)青色で選択された部分のどこかで右クリックし、「削除する」をクリックします(左上のゴミ箱マークからも削除可能です)。

(3) 一括操作の確認画面で「OK」をクリックします。

これで、受信ボックスにあった全てのメールを削除できます。

次ページ:スマホでGmailのメールを一括削除する方法はあるの?

SHARE