お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailでメールを一括削除する方法は? PC・スマホ別の操作手順【画像付き】

Nanako

Gmailで一括削除した古いメールを復元する方法

Gmailで一括削除を行った時、誤って必要なメールを消してしまった! というパターンがあるかもしれません。

まだメールがゴミ箱内に残っている場合、以下の手順でメールを復元させることができますよ。

(1)Gmailのメニュー左側「ごみ箱」をクリックします。

Gmail 一括削除

(2)復元させたいメールを探して、左側のチェックボックスにチェックを入れましょう。

Gmail 一括削除

(3)削除したいメールを長押しし、「1件のスレッドを移動」と表示されたら、受信トレイまでドラッグアンドドロップします。

Gmail 一括削除

以上の手順で、ゴミ箱にあるメールを復元することができますよ。

参考記事はこちら▼

メールが大量に届いて困っている人は、受信設定を変更してフォルダ分けしておくと便利です。

不要なメールを一括削除してスッキリさせよう!

今回紹介した通り、Gmailでは過去のメールを一括削除できる機能があります。

さらに、期間を絞る、重要マークやスターのついたメールを除外するなど、さまざまな条件で絞り込んで特定のメールだけを一括削除することもできるので、非常に便利です。

ぜひGmailの一括削除を活用して、メールを上手に管理してください。

(Nanako)

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月01日に公開されたものです

Nanako

新卒でフリーランスとなり、Webライターとして挑戦中。田舎での暮らしを楽しみながら、食・旅行・暮らし・ビジネスなど幅広いジャンルの記事を日々執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE