お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailのパスワードを忘れた!  再設定・アカウント復元方法

Nanako

Gmailのパスワードを忘れてしまった! 今回は、そんなトラブルが起きた時の対処法を解説。パスワードの再設定やアカウント復元方法について、画像つきで紹介します。

Gmailのパスワードを忘れてしまった……。

このようなトラブルが起きた時の対処法を知っていますか?

Gmailは仕事やプライベートでよく使うからこそ、いち早くログインして安心したいですよね。

Gmailでは万が一パスワードを忘れてしまっても、正しい操作することでGoogleのアカウントを特定でき、パスワードを再設定することができます。

今回は、Gmailのパスワードを忘れた時の対処法を詳しく解説します。

パスワードの再設定やアカウント復元方法を画像つきで説明するので、参考にしながら操作してみてください。

GmailのパスワードはGoogleのパスワード

まず前提として、GmailのパスワードはGoogleのパスワードです。

そのため、パスワードが思い出せない・忘れてしまった場合は、すべてGoogleのブラウザ画面で操作・設定をしていくことになります(PCとスマホのどちらでも操作可能)

アカウントの復元方法は、アカウントに登録されている情報や自分が覚えている登録情報の違いによって、少しずつ異なります。

ここからはパターン別でアカウントの復元方法を説明をしていきます。

次ページ:再設定用の電話番号・メールアドレスが設定されている場合

SHARE