お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で会うまでの期間や流れとは? マッチング後にやることを解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

中村さいり

ペアーズで会うまでに気になる疑問解消Q&A

最後に、ペアーズでデートをする際に気になることをまとめてご紹介します。

(1)女性からデートに誘っても良い?

女性の方は、男性からのメッセージやデートのお誘いを待っているだけではもどかしいですよね。「デートの誘いは男性から!」と考える人もいるかもしれませんが、気にせず女性から誘ってもOK。

ペアーズに登録している時点でお互いに真剣な恋活・婚活をしていることは伝わっています。恥ずかしがらずに自分からもアプローチしてみましょう。

(2)相手と連絡がつかない時はどうしたら良い?

「〇日は何時集合にしますか?」など、デートの日程確認でさりげなく連絡してみると良いでしょう。連絡が来ないからと責め立てたりするのはNGです。

仕事が忙しくて連絡を返せていないだけのケースもあります。何か理由があるはずなので、相手の気持ちを受け入れる余裕が大切です。

(3)2回目のデートにつなげるコツは?

初デートの時に次のデートの予定を立てておくのがおすすめです。直接会って話すと、いろいろな案が出ますし、会話のネタにもなります。

デート後にメッセージで決めるよりもスムーズに決まる他、そのままフェードアウトされるのも避けられます。

ペアーズで会うタイミングは相手に合わせて!

ペアーズで会うまでの期間の目安は1カ月程度。相手との距離感を確認しつつ、誘うタイミングを見極めましょう。

また、好きなお店や行きたい場所の話が出たら、デートに誘うチャンスです。会話の流れで「一緒に行きませんか?」と自然に切り出してみてください。

気になる相手とのデートを成功させて、幸せな未来をつかみましょう!

(中村さいり)

関連する診断をチェック!

【雰囲気美人診断】あなたは魅力がある人?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月22日に公開されたものです

中村さいり

元精神科看護師の現役ライター。自身の経験を元に看護系の記事をメインに執筆中。将来の夢は田舎で海の近くに一軒家を建て、大型犬と暮らすこと。好きな犬種はゴールデンレトリーバー。犬を散歩している人がいたら必ず声をかけてしまう癖があったが、最近は大人になったので控えている。大好きな犬に関する記事を執筆するため日々勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE