お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)にログインできない! 理由別の対処法を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

もちぽめ

ペアーズ(Pairs)にログインできない時、理由が分からないと不安ですよね。ログインできない理由は、メンテナンス中やログインの有効期限切れなどさまざま。そこでこの記事では、ペアーズにログインできない時の原因別に対処法を解説します。

突然ペアーズにログインできなくなった時、「早くメッセージを返信したいのに……!」などと焦ってしまいますよね。

そこで今回は、ペアーズでログインできなくなった原因別に対処法を詳しく解説。この記事を読めば、ログインできない問題の解決法がすぐに分かりますよ!

ペアーズにログインできない時にまず試したいこと

ペアーズにログインできない理由にはさまざまなものがあります。「そもそも何が原因か分からない!」という時はまず、以下のようなことを試してみましょう。

(1)ペアーズがメンテナンス中でないか確認する

ペアーズは、定期的にバグなどを解消するためにメンテナンスを行っています。まずは、ペアーズがメンテナンス中ではないか確認しましょう。メンテナンス中の場合、何をやってもログインはできません。

ペアーズがメンテナンス中かどうかは、ペアーズの公式Twitterアカウントで確認できます。状況を確認してみましょう。

(2)アプリをアンインストールする

ペアーズアプリをアンインストールし、再度ダウンロードし直すとログインできることも。この場合は、アプリが最新版になっていなかった可能性があります。

ペアーズを退会しない限り、一度アンインストールしてもデータが消えることはないので安心してくださいね。

(3)スマホを再起動する

スマホを再起動させると、ログインできるようになるかもしれません。

もしくは、通信状態が不安定になっている可能性もあるので、Wi-Fi回線から4G回線に切り替えてみるなど、通信状態も確認してみてください。

次ページ:【理由別】ペアーズにログインできない時の対処法

SHARE