お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で会うまでの期間や流れとは? マッチング後にやることを解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

中村さいり

ペアーズで会うまでにチェックしておくべきポイント

ペアーズで実際に会う前に、相手がどんな人なのか、信用できる人なのかを見極めておきましょう。やりとりの段階でチェックしておくべきポイントを紹介します。

(1)写真交換をしておく

相手が顔写真を登録していなかったり、登録していても1枚だけだったりする場合は、事前に写真交換をしておくのも一つの手。

実際に会う前に顔写真を交換しておくことで、会ってみて想像と違ったということを避けられます。

ただしあまりにも写真ばかり要求すると、「見た目重視なの?」「遊び目的?」と疑われてしまう可能性も。写真交換はさりげなくお願いしてみましょう。

(2)プロフィールを読んでくれているか

プロフィールに書いてあることを質問してくる人は、あなたのプロフィールをきちんと読んでいないのかもしれません。この場合、真剣なお付き合いを考えていない可能性も。

ペアーズは一度にたくさんの人とやりとりができるアプリなので仕方ない部分もありますが、真剣な気持ちがあれば相手のプロフィールは一読するもの。

メッセージの中で違和感を抱くことがないか、確認しておきましょう。

(3)下ネタを言ってこないか

まだ知り合って間もない段階で下ネタを言ってくる人は体目的の可能性が高いです。そもそも真剣交際を望む相手に対し、いきなり下ネタを言おうとは思いません。

自分の身を守るために、相手に下心がないかどうかしっかり見極めましょう。

次ページ:ペアーズで会うまでに気になる疑問解消Q&A

SHARE