お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で最初のメッセージに書くべき内容は? 例文つきで解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

アーリちゃん

ペアーズ(Pairs)で気になる人とマッチングしたら、まずは最初のメッセージを送りましょう。男性・女性のどっちから送っても問題ありません。今回は、初回メッセージに書くべき内容を例文つきで解説。返信率を上げるコツも紹介します。

ペアーズで最初に送るメッセージは、印象を左右する大切なもの。マッチングできたけれど、何を送れば良いか悩む人が多いのではないでしょうか。

最初のメッセージには、押さえておくべきポイントがあります。

本記事では、ペアーズで最初に送るべきメッセージを例文つきでまとめました。興味を惹くメッセージで返信をもらいましょう!

ペアーズの最初のメッセージはどっちから送るべき?

ペアーズの最初のメッセージは、女性・男性どちらから送ってもOKです。

ただし女性の中には、「最初に送ったらガツガツしていると思われるのでは?」と心配する人が多いのも事実。そのため、男性は自分から積極的にメッセージを送るようにすると良いでしょう。

また、性別に関係なく「いいね!」をした方が先にメッセージを送るべきと考える人もいます。お互い受け身だと進展がなくなってしまうので、気になる相手には自分からメッセージを送ってくださいね。

最初のメッセージは男女共に無料

ペアーズでは、最初のメッセージは男女共に無料で送れます。ただし本人確認を終えていることが条件。

また、女性は2通目以降も無料ですが、男性の場合は有料会員にならなければやりとりを続けられません。

マッチング後、まずはメッセージをやりとりできる状態になっているかを確認しましょう。

最初のメッセージは1~2日以内に送ろう

マッチングしたら、なるべく早くメッセージを送りましょう。できればマッチングしたその日のうちに最初のメッセージを送るのが理想。

マッチングから時間が空いてしまうと、相手に興味をなくしてしまう人もいます。

やむを得ず遅れてしまった場合は、「メッセージが遅れてすみません!」などのフォローを入れましょう。本当はもっと早く送りたかったことを伝えれば挽回も可能です!

次ページ:ペアーズで最初のメッセージに書くべき内容(例文つき)

SHARE