お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)でマッチング後にまずやるべきこととは? メッセージの攻略法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

大西みき

ペアーズ(Pairs)でマッチングしたら、ここからが本番。魅力的な初回メッセージが送れるか、良いタイミングでデートに誘えるかが重要です。今回は、ペアーズでマッチング後にやるべきことを解説。やりとりを続けるコツも併せて紹介します。

ペアーズで気になる人とマッチングできたらうれしいですよね。ですが、本番はここから。実際にその人と会うためには、マッチング後の行動が重要です。

今回は、ペアーズでマッチング後にやるべきことを詳しく解説。併せて、初回メッセージのコツや、やりとりを続ける方法を紹介します。

ペアーズでマッチングした後はどうなる?

まずは、ペアーズでマッチングしたらどんな機能が使えるようになるのかを整理しておきましょう。

(1)メッセージのやりとりが可能になる

ペアーズでは、相手とマッチングが完了したらメッセージのやりとりが可能になります。ただし、男性の場合は無料会員のままではメッセージの送受信ができません。

また、男女共に本人確認を終えていることも条件。まずはメッセージの送受信ができる状態になっているかを確認しましょう。

「マッチングしたのにメッセージが来ない」という場合は、相手がこの条件を満たしていない可能性もあります。

(2)足あとが残らなくなる

ペアーズでは相手のプロフィールを閲覧すると、履歴として足あとが残ります。

ですが、マッチング後の相手に関しては何度プロフィールを閲覧しても足あとが残りません。

そのため、マッチング後は相手のプロフィールをよく読んで、会話のきっかけを見つけましょう。

(3)ビデオデートが可能になる

ビデオデートとは、ペアーズ内で使えるビデオ通話機能のこと。ビデオをオフにすれば、音声通話だけでも楽しめます。

いきなり会うのは気が引けても、電話やビデオデートなら受け入れやすい人が多いはず。交流を深めるきっかけにしてみましょう。

マッチング後はなるべく早くメッセージを送る

ペアーズでマッチングしたら、なるべく1~2日以内にはメッセージを送るように意識してみましょう。

特に人気会員の場合は、1日に何通ものメッセージをもらっています。マッチング後あまりにも時間が経ってからメッセージを送っても、その人のどこが良くてマッチングしたのか思い出せず、スルーしてしまう人もいます。

また、真剣さや誠実さを伝える意味でも、初回メッセージはなるべく早く送る方が良いでしょう。

次ページ:ペアーズでマッチング後に送る初回メッセージのコツ

SHARE