お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)でマッチング後にまずやるべきこととは? メッセージの攻略法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

大西みき

ペアーズでマッチング後に送る初回メッセージのコツ

ペアーズでやりとりを続けられるかどうかは初回メッセージに懸かっています。ありきたりな内容や不快な内容のメッセージには返信をもらえないことが多いのです。

ここでは、ペアーズでマッチング後に送るべき初回メッセージのコツを紹介します。

(1)マッチングのお礼を伝える

初回メッセージでは、まず「いいね!」「いいね!ありがとう」を送ってくれたことへのお礼を伝えましょう。

「マッチングありがとうございます」「マッチングできてうれしいです」という一文があるだけで、ぐっと礼儀正しい印象になりますよ。

(2)丁寧な文章で、自己紹介をする

 

いきなりタメ口でメッセージを送っては誠実さが感じられず、相手からも怪しまれます。お互いに慣れてきて口調が砕けたり、「タメ口にしよう」と提案したりするまでは、たとえ相手が年下でも敬語でやりとりするのが無難。

ただし、あまりにも堅すぎる文章だと「つまらない人」と思われてしまう可能性があるのもマッチングアプリの難しいところ。

基本的には敬語で話しつつ、たまにフランクな口調を混ぜてみたり、顔文字を使ったりしてみると良いでしょう。

(3)簡単な質問文を入れる

初回メッセージの最後には簡単な質問文を入れると、返信をもらえる可能性が高くなります。

ここで注意したいのが、プロフィールをよく読んで質問すること。例えば「職業は何ですか?」「おいくつなんですか?」のように、プロフィールを見れば分かる内容を質問しないように要注意。

プロフィールに映画好きと書いてあったなら「最近、どんな映画を見ましたか?」のような質問を加えると、メッセージを読んでいることをアピールできますよ。

次ページ:ペアーズでマッチング後にメッセージを続ける方法

SHARE