お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)でマッチング後にまずやるべきこととは? メッセージの攻略法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

大西みき

ペアーズでマッチング後にメッセージを続ける方法

マッチング後にメッセージのやりとりに成功しても、話題に困ったり、音信不通になったりとなかなかラリーが続かない人も少なくありません。

ここでは、ペアーズでマッチング後にメッセージを続ける方法を紹介します。

(1)メッセージの長さや頻度は相手に合わせる

マッチングしたうれしさからメッセージが長すぎたり、頻度が多すぎたりすると相手のストレスになってしまいます。

「やりとりが大変そう……」と思われてフェードアウトされてしまう可能性があるため、メッセージの長さや頻度は相手のペースに合わせましょう。

お互いにストレスのないやりとりができると、メッセージが続きやすくなりますよ。

(2)自分のことばかり話さない

自分を良く見せたいがために、自慢話ばかりする人は嫌がられます。メッセージでも相手の話だけをずっと読んでいるのは疲れますし、返信する気力もなくなります。

自分の話題はほどほどに、お互いが楽しく会話できるメッセージを送りましょう。

(3)下心は見せない

外見ばかりを褒めたり、マッチング後すぐに「会いたい」「LINE教えて」と言ったり、下心が見えるメッセージは敬遠される傾向にあります。

誰もが顔の見えないネット上でのやりとりに不安を感じているもの。いつも以上に丁寧に、相手を思いやるメッセージにすることで、返信をもらえる確率が上がるでしょう。

次ページ:ペアーズマッチング後、デートに誘うタイミング

SHARE