お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)でマッチング後にまずやるべきこととは? メッセージの攻略法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

大西みき

ペアーズマッチング後、デートに誘うタイミング

ペアーズでマッチング後、どのタイミングでデートに誘うべきか悩んでしまいますよね。

目安としては、メッセージのやりとりを5往復以上、あるいは10日以内にデートに誘うことをおすすめします。

このくらいやりとりが続けば、お互いに心を許しているはず。相手もデートに誘われるのを待っている場合が多く、OKをもらえる可能性が高くなります。

逆に、慎重になりすぎると「興味がないのかな……」と思われ、フェードアウトされてしまうことも。デートのハードルが高いなら、まずは電話やビデオデートに誘うなど、1歩踏み出してみましょう。

ペアーズでマッチング相手をデートに誘う方法

ではここからは、マッチング相手を自然にデートに誘う方法を紹介します。

(1)メッセージの流れで誘う

先述した通り、メッセージを5往復以上やりとりしていたら相手もデートに誘われるのを待っています。そのため、メッセージの流れでストレートに誘っても違和感はありません。

「良かったら今度軽くお茶でもしませんか?」「おすすめのカフェがあるので一緒に行きませんか?」と、誘ってみましょう。

(2)初デートはランチの時間帯に誘う

初デートを夜に設定したり、丸1日掛かるようなプランに設定したりするのはあまりおすすめしません。

最初はランチを食べるだけ、など軽めのデートにすると相手も応じやすくなりますよ。また、初回デートは少し物足りないくらいにしておく方が、2回目につながる可能性が高くなります。

(3)プランや時間は具体的に提案する

いくらやりとりが盛り上がっても、実際に会うのは誰だって緊張するもの。写真でしか顔を見たことのない相手に会うのは不安を感じる人が多いです。

そのため、初デートのプランや時間は具体的に提案するのがおすすめ。例えば、「1~2時間くらいランチしませんか?」「○○というお店でお茶しませんか?」のように提案してみましょう。

ペアーズでマッチング後は焦らないことが大切

相手の価値観やコミュニケーションの取り方などは、実際にメッセージのやりとりをしてみないと分かりません。

ペアーズでたくさんの出会いを経験できるのは素晴らしいことですが、出会いを求めるあまり、自分本位な言動をしていては本末転倒。焦らずに出会いを楽しむことから始めてみましょう。

(大西みき)

関連する診断をチェック!

【見栄っ張り度診断】自分を良く見せようとしてない?

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月18日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】」をもっと見る

MORE

SHARE