お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で最初のメッセージに書くべき内容は? 例文つきで解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

アーリちゃん

ペアーズで最初のメッセージに書くべき内容(例文つき)

ペアーズで気になる相手とマッチングしたらうれしいですよね。ですがここからデートへとつなげるためには、最初に送るメッセージが大切。相手から返信をもらえないと、せっかくのマッチングが無駄になってしまいます。

最初のメッセージは、以下のような構成にすると良いでしょう。

・マッチングのお礼

・名前

・「いいね!」した理由

・簡単な質問

では1つずつ、内容を例文と共に見ていきましょう。

(1)マッチングのお礼

最初のメッセージには、マッチングしたことへのお礼を入れましょう。相手に誠実な印象を与えられます。たった一言ですが、お礼があるとないでは印象が大きく変わります。

例文

・「いいねありがとうございます!」

・「マッチングできてうれしいです。いいねありがとうございます!」

・「いいねしてもらえてビックリです。ありがとうございます!」

(2)名前

ペアーズには登録しているニックネームがありますが、やりとりの中で相手を何と呼べば良いか悩む人が多いもの。

そこで次に、メッセージ内で呼んでほしい名前を伝えましょう。相手も返信をしやすくなります。

例文

・「はじめまして! ○○と申します」

・「こんにちは! ○○と言います」

・「○○と言います。○○って呼んでください!」

(3)「いいね!」した理由

最初のメッセージには、可能な限り相手に「いいね!」「いいね!ありがとう」を送った理由を書きましょう。真剣な気持ちを伝えられます。

この時に、何かしらの共通点を伝えるのがおすすめです。共通点を伝えると、相手に親近感を持ってもらいやすくなりますよ。

例文

・「プロフィール写真の○○、私も大好きなんです! ぜひお話ししてみたくていいねしました!」

・「趣味が同じだったのでいいねしました! 珍しい趣味なので、仲間に出会えてうれしいです」

・「私も○○が趣味なので、話が合いそうだと思っていいねしました!」

(4)簡単な質問

メッセージの最後に簡単な質問を入れると相手が返信しやすくなり、無視される確率がグンと下がります。

この時も、相手のプロフィールをよく読んで質問するのがポイント。プロフィールに書いてある内容を深掘りするような内容を質問すると、より好印象です。

例文

・「旅行が趣味なんですね。どこに行ったことがあるんですか?」

・「カフェ巡り好きなんですね! おすすめのカフェありますか?」

・「○○(相手が好きなマンガ)の中で何のキャラが好きなんですか?」

次ページ:ペアーズで最初のメッセージを送る時の注意点

SHARE