お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)でマッチングしない理由は? 無料で「いいね!」を増やすコツ

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

ペアーズでマッチング率を上げるコツ

写真やプロフィールを仕上げたら、次はより相手の目に触れやすいような工夫をしていきましょう。

ここでは、写真・プロフィール以外でマッチング率を上げるコツを紹介します。

(1)つぶやき機能を活用する

ペアーズのつぶやき機能とは、プロフィール写真の下に表示される短い文章のこと。最大24文字まで記入できます。

検索画面ではメイン写真とつぶやきが表示されるため、つぶやきも意外と重要。例えば、以下のようなつぶやきでアピールしてみましょう。

・「真剣に恋人を探してます!」

・「お菓子作りが得意です」

関連記事はこちら▼

ペアーズのつぶやき機能の活用法について、詳しく解説しています。

(2)なるべく毎日ログインする

もらえる「いいね!」を増やしたいなら、なるべく毎日ログインするのがおすすめです。

なぜなら、ペアーズの検索画面ではアクティブユーザーが上位に表示される傾向にあるため。毎日ログインしている方が相手の目に留まる確率が高くなるのです。

また、マッチング率を上げるためには自分から「いいね!」を送ることも重要。ペアーズではログインボーナスが毎日付与されるため、ログインボーナスを使って自分からも積極的に「いいね!」を送りましょう。

(3)コミュニティに参加する

ペアーズでは、共通点がある相手を探しやすくするため、コミュニティという機能があります。例えば、「イチオシのアニメについて語ろう!」や「春から新生活はじめました!」のように、趣味や境遇から相手を探せます。

コミュニティに多く参加していると、それだけ相手に見てもらえる機会が増えます。気になるコミュニティにはできるだけ参加して、見てもらえる機会を増やしましょう。

関連記事はこちら▼

ペアーズのコミュニティ機能について詳しく解説しています。

(4)足あとをつける

ペアーズでは、プロフィールの閲覧履歴として足あとが残ります。足あとをきっかけに自分のプロフィールを見てもらえる可能性があるため、気になる相手には足あとを残しましょう。

ただし、足あとを残しすぎるとストーカー気質だと思われたり、「いいね!」をくれないのはなぜ? と不審がられたりする可能性も。

何度も同じ人に足あとを残すのではなく、なるべくたくさんの人に残すように意識してみましょう。

関連記事はこちら▼

ペアーズの足あと機能について詳しく解説しています。

次ページ:ペアーズでマッチングできてもブロックされてしまう原因は?

SHARE