お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)でマッチングしない理由は? 「いいね!」を増やすコツ

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

ペアーズでマッチング率を上げるコツ

写真やプロフィールを仕上げたら、次はより相手の目に触れやすいような工夫をしていきましょう。

ここでは、写真・プロフィール以外でマッチング率を上げるコツを紹介します。

(1)つぶやき機能を活用する

ペアーズのつぶやき機能とは、プロフィール写真の下に表示される短い文章のこと。最大24文字まで記入できます。

検索画面ではメイン写真とつぶやきが表示されるため、つぶやきも意外と重要。例えば、以下のようなつぶやきでアピールしてみましょう。

・「真剣に恋人を探してます!」

・「お菓子作りが得意です」

(2)なるべく毎日ログインする

もらえる「いいね!」を増やしたいなら、なるべく毎日ログインするのがおすすめです。

なぜなら、ペアーズの検索画面ではアクティブユーザーが上位に表示される傾向にあるため。毎日ログインしている方が相手の目に留まる確率が高くなるのです。

また、マッチング率を上げるためには自分から「いいね!」を送ることも重要。ペアーズではログインボーナスが毎日付与されるため、ログインボーナスを使って自分からも積極的に「いいね!」を送りましょう。

(3)コミュニティに参加する

ペアーズでは、共通点がある相手を探しやすくするため、コミュニティという機能があります。例えば、「イチオシのアニメについて語ろう!」や「春から新生活はじめました!」のように、趣味や境遇から相手を探せます。

コミュニティに多く参加していると、それだけ相手に見てもらえる機会が増えます。気になるコミュニティにはできるだけ参加して、見てもらえる機会を増やしましょう。

(4)足あとをつける

ペアーズでは、プロフィールの閲覧履歴として足あとが残ります。足あとをきっかけに自分のプロフィールを見てもらえる可能性があるため、気になる相手には足あとを残しましょう。

ただし、足あとを残しすぎるとストーカー気質だと思われたり、「いいね!」をくれないのはなぜ? と不審がられたりする可能性も。

何度も同じ人に足あとを残すのではなく、なるべくたくさんの人に残すように意識してみましょう。

ペアーズを使いこなしてマッチング率を上げていこう

今回は、ペアーズでマッチングしない理由とマッチング率を上げるコツを紹介しました。

ペアーズでマッチングしない原因にはいろいろありますが、写真とプロフィールを作りこむことでかなり改善が期待できるはず。

真剣さをアピールして、マッチング率を上げてくださいね。

(丸山りさ)

関連する診断をチェック!

【好きなタイプ診断】あなたが本当に好きなタイプは?

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月21日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】」をもっと見る

MORE

SHARE