お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】姉の夢を見た意味は? 喧嘩や死、結婚などシーン別に解説

夢占い

シシィ

姉の身に起こる出来事別「姉の夢」の意味

ここからは、夢の中で姉に起こる出来事に分けて、その意味を紹介します。

まずは、姉が死んだり殺されたりといった、姉の死にまつわる夢の意味を解説します。

夢からのメッセージをしっかり受け止めましょう。

(1)姉が死ぬ夢は「あなたの人間的な魅力が増す」

姉が死ぬ夢は、あなたの人間的な魅力が増す暗示です。あなたのプライドの高さが克服され、仕事や人間関係がうまくいくでしょう。

実際に姉がいる人は、姉に関するうれしい出来事が起こる可能性もあります。

夢占いにおける「死」は、再生やリスタートを意味する吉夢がほとんど。そのため、怖がる必要はありません。

(2)姉が誰かに殺される夢は「トラブルが解決する」

姉が誰かに殺される夢は、姉自身が抱えるトラブルが解決し、事態が好転する暗示です。

また、夢の中の姉はあなた自身の投影である場合もあります。あなたの分身として姉が夢に現れた時は、あなたのトラブルや欠点が解決し、運勢が好転することを表しています。

(3)自分が姉を殺してしまう夢は「自分の欠点を克服する」

あなたが姉を殺してしまう夢は、あなたの欠点が克服される暗示です。実際に殺意を抱いているわけではないので安心してください。

夢の中の姉はあなた自身を表します。その人を殺すということは、つまり自分の中にある良くない部分を乗り越えようと葛藤しているのです。

ただし、夢の中で姉を殺しそびれた場合は、欠点の克服に手こずることを示唆します。継続して改善する努力をしましょう。

(4)姉が結婚する夢は「姉にトラブルが起こる」

夢の中で姉が結婚するのは、現実の姉やその身の回りで何か良くない変化が起こる暗示です。

夢の中の姉があなた自身の投影として表れた場合には、あなたの健康や対人関係の悪化を示していることもあります。

いずれにしても、問題の火種がないか注意して生活を送りましょう。

(5)姉が離婚する夢は「パートナーから精神的に自立する」

姉が離婚する夢は、あなた自身を夢の中の姉に投影しており、パートナーからの精神的な自立を表しています。しかし、離婚が姉の意思かどうかで、多少意味合いが変わってきます。

夢の中で、姉が自分の意思で離婚した場合、あなた自身に「パートナーと別れたい」という気持ちや自立の意思があることを示唆します。

一方、夢の中で姉の意思とは無関係に離婚した場合、あなたはパートナーとのすれ違いを不安に思っているのかもしれません。

(3)姉が事故に遭う夢は「トラブルが起こる」

姉が事故に遭う夢は、姉やあなた自身がトラブルに巻き込まれる暗示です。不注意によるトラブルを招かないよう、集中して物事に取り組みましょう。

また、現実に姉がいる人の場合、あなたが姉に対して競争心を持っている暗示の場合もあります。

事故に遭う夢について詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】交通事故の夢の意味は? 車・目撃・死亡などシーン別解説

(4)姉が病気になる夢は「人間関係でのトラブルが起こる」

姉が怪我をしたり病気になったりする夢は、姉やあなた自身に人間関係でのトラブルが起こる暗示です。

特に、夢の中で出血が止まらないような時には要注意。人間関係のトラブルによって、経済的・精神的なダメージを受ける可能性があるので、注意が必要です。

(5)姉が泣く夢は「問題が解決する」

夢の中で姉が泣いている場合は、あなたの身の回りの問題が解決することを暗示します。

夢の中で泣いてストレス発散をすることで、現実でパワーを発揮できるのです。

(7)姉が子どもに戻る夢は「姉が助けを求めている」

姉が子どもに戻ってしまう夢は、実在の姉があなたへ助けを求めている暗示です。

姉は、ピンチに陥って子どものような無力な状態になっている可能性があります。すぐに連絡を取って、必要があれば手助けしてあげましょう。

次ページ:シーン別「姉の夢」の意味

SHARE