お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withのメッセージに既読はつく? 既読無視の原因と対処法

人気のマッチングアプリ・with(ウィズ)。withのメッセージで既読かを確認するにはどのような方法があるのでしょうか。今回は、withで既読/未読を確認する方法と、既読無視の原因や対処法を解説していきます。

withを使っていると、相手がメッセージを読んだのかどうか気になる方は多いはず。返事がなかなか来ないと、相手がメッセージを読んだかどうかだけでも知りたいと思いますよね。

withに既読機能はあるのでしょうか。今回は、withで既読機能を使う方法や既読機能のメリット・デメリット、既読スルーされないためのポイントを解説します。

withに既読機能はある?

結論から言うと、withには既読機能がありますが、VIP会員のみのオプションサービスとなります。男女共に、無料会員のままでは既読機能は使えません。

無料会員の人が既読かどうかを目安にするには、以下の画像のようにプロフィール画面に表示されるログインステータスを確認すること。

with 既読

オンラインなら緑の丸・24時間以内にログインしているなら黄色の丸・24時間以上ログインしていないなら灰色の丸が表示されます。

あくまでも目安ですが、自分がメッセージを送ってからログインしていることが分かれば、メッセージを読まれている可能性があると判断できますよ。

withで既読機能を使える「VIP会員」とは?

では、既読機能を確認できるVIP会員とは、どのようなものなのでしょうか。

VIP会員になると、既読機能以外にも以下のようなオプション機能を使えるようになります。

・メッセージの既読機能がつく

・プライベートモード(※)が利用できるようになる

・「野球」「フェス」など、フリーワード検索ができるようになる

・ログインステータスを非表示にできる

・毎月50回分「いいね!」できる回数が付与される
(通常は毎月30回)

※自分から「いいね!」を送った相手だけにあなたのプロフィールが表示されるようになる機能。不特定多数の人から見られることがなくなるため、身バレ防止に効果が期待できます。

VIPオプションの料金は以下の通り。

決済方法 男性会員 女性会員
クレジットカード決済 2,900円/月 2,600円/月
AppleID決済 3,500円/月 2,900円/月
Googleplay決済 3,500円/月 2,900円/月

withで既読機能をつけるならVIP会員になる必要がありますが、料金は決して安くないため迷うところ。

結局のところ、既読機能はあった方が良いのでしょうか。次の章で、既読機能のメリットとデメリットを見ていきましょう。

次ページ:withの既読機能のメリット

SHARE