お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withのメッセージに既読はつく? 既読無視の原因と対処法

withで既読スルーされてしまう理由

ではここからは、実際にwithでVIPプランを契約した人に向けてお話しします。メッセージの既読が確認できるようになった分、既読スルーで落ち込む機会もあるのではないでしょうか。

withのようなマッチングアプリで既読スルーされてしまう原因は何なのでしょうか。考えられる既読スルーの理由を紹介します。

(1)相手が忙しい

メッセージは確認しているけれど、時間がある時にゆっくり返信しようと思っているパターンです。

相手の事情によるものであって、脈なしではないのですぐに諦める必要はありません。むしろ既読スルーされる原因はこのパターンが多いです。

(2)返事に困っている

返事がしづらい内容も既読スルーとなる原因の一つ。例えば「こんにちは」「よろしくお願いします」だけのあいさつ文には、どう返信して良いか分かりません。

相手がどう答えて良いか分からなかったり、「つまらないメッセージ」と感じられたりすると、既読スルーされる可能性が高くなります。

(3)返事の優先順位が低い

マッチングアプリでは複数の相手とやりとりをしているのが当たり前。そのため、優先順位が他の人より低いと既読スルーとなるパターンもあります。分かりやすく言えば「キープ」の1人にされているかもしれません。

「返事が遅くなってごめんなさい」などの謝罪の言葉があれば話は別。あなたとの連絡を断ち切りたくないという態度の表れだと考えられるでしょう。

(4)不快なメッセージで気分を害している

そもそもメッセージを返すつもりがないというパターンも存在します。

あなたが軽いジョークのつもりで振った話題で、相手を不快にさせてしまっているかもしれません。最悪の場合はブロックや通報されてしまう恐れも。

メッセージでのやりとりは、面と向かって話すよりも気持ちが相手に伝わりづらく、言い方次第では誤解を生むことも少なくありません。言葉遣いや話題選びは慎重に行うのが無難です。

次ページ:withで既読スルーされないためのコツ

SHARE