お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withのメッセージに既読はつく? 既読無視の原因と対処法

withの既読機能のメリット

既読機能を使いたいとはいえ、VIP会員になるかどうかは悩むところですよね。ここでは、withの既読機能のメリットを解説します。

メリットを踏まえた上で、どうしても既読機能が必要だと感じたらVIP会員を検討してみましょう。

(1)脈ありかどうかの判断材料になる

既読スルーなら諦めて次へ行く、未読スルーならもう少し様子を見る……など、脈ありかどうかの判断材料になるのが既読機能のメリット。

既読かどうか分からないと、何日も待たされることになり時間のロスとなってしまいます。時間を無駄にせずに済むことは、既読機能の大きな利点といえるでしょう。

(2)返信を待つ時間のストレスが減る

メッセージを送ったのになかなか返信が来ない……という場合、「フェードアウトされた?」などと不安になってしまいがち。

メッセージが未読なら、「忙しくてアプリを開けていないのかも」などと判断ができます。既読かどうかが分かるだけでも、ストレスが減るのではないでしょうか。

(3)自分のメッセージに問題があるかが分かる

たくさんの人とやりとりをしているのに、ほとんどの人が既読スルー。この場合、あなたが送ったメッセージに何か問題があるのかもしれません。

既読スルーが多いなら、メッセージに何か問題がないかを考えて、改善していくことで良い出会いにつながるかもしれません。

withの既読機能のデメリット

既読機能があるがゆえに不便さを感じることも少なからずあります。

ここでは既読機能のデメリットを解説します。メリットとデメリットの両面を考慮して、VIP会員になるべきかどうか検討しましょう。

(1)VIPオプションの出費が発生する

既読機能が欲しいという理由だけでVIP会員になると、出費を痛手に感じることも。「既読にお金を払うなんて……」と損をした気分になるかもしれません。

プライベートモードが使えたり、ログインステータスが隠せたりなど、既読機能以外のオプションにも魅力を感じられなければ、出費はデメリットになり得ます。

(2)既読スルーされたことが分かると落ち込む

小さなことでもくよくよする人には、既読機能はかえって逆効果かもしれません。「既読スルーされた」「まだ既読がつかない」など、既読に一喜一憂するくらいならない方が良い可能性も。

既読機能を上手に活用できる自信がなければ、お金を払う必要はないかもしれません。

次ページ:withで既読スルーされてしまう理由

SHARE