お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withでマッチングしない7つの原因とは? マッチ率を上げるプロフィールのコツ

夏目椿(夏椿)

withでマッチングしない時の対処法

withでマッチング数を増やすためには、プロフィールの改善が有効であることが分かりました。

ここからは、プロフィール改善以外に、さらに「いいね!」数を増やすコツを紹介していきます。ぜひ実践して、マッチング率アップにつなげてくださいね。

(1)自分からも積極的に「いいね!」する

当然ですが、「いいね!」を自分から積極的にするとマッチングする確率も高くなります。「いいね!」をされた相手は、一度はあなたのプロフィールを確認してくれる可能性が高いからです。

会員数が多いwithでは、検索画面内で埋もれてしまいがち。「いいね!」は上限まで使い切るくらいの気持ちで、自分からも積極的にアプローチしていきましょう。

(2)毎日ログインする

withの検索画面では、最終ログイン日を基に相手を絞り込むことができます。ログイン日が新しいユーザーに「いいね!」をした方がマッチングしやすいため、最終ログイン日を重視している人も多くいます。

そのため、なるべく毎日withにログインしておくのがおすすめ。

また、withでは毎日ログインボーナスとしてポイントがもらえます。1回「いいね!」をするために1ポイントが必要なので、積極的にログインしておきましょう。

(3)アクティブなユーザーにアプローチする

あまりログインしない人に「いいね!」を送ってもマッチングしづらいもの。アクティブなユーザーにアプローチする方が、マッチング率や返信率は上がります。

以下のような特徴の人は、アクティブユーザーの可能性が高いでしょう。こうした特徴に当てはまる人に積極的に「いいね!」を送ってみるのもおすすめです。

オンライン中のユーザー

頻繁にログインしている、あるいはオンライン中のユーザーに「いいね!」をすると、すぐに確認してくれるのでマッチングできる可能性が高いです。

相手の最終ログイン時間は、写真下に表示される丸のマークで確認できます。

・オンライン中:緑色の丸

・24時間以内にログイン:黄色の丸

・24時間以上ログインしていない:灰色の丸

withに登録したばかりのユーザー

登録したばかりのユーザーは活動意欲が高く、ライバルも少ないのでマッチングしやすい傾向にあります。

withでは、入会したばかりのユーザーは検索画面のアイコン左上に「本日入会」「今週入会」というバッジがついています。このバッジがついているユーザーは新規会員だと判断できますよ。

あなたに足あとを残してくれたユーザー

足あとが残っているのはあなたに興味を抱いた証拠です。また、直近に足あとが残っている=アクティブユーザーであるとも判断できます。

こちらから「いいね!」をすればマッチングにつながる可能性が高いですよ!

マイページから足あと履歴を確認できるので、チェックしてみてくださいね。

関連記事はこちら▼

withの足跡機能について詳しく解説しています。

(4)メッセージつき「いいね!」を送ってみる

withには、200文字のメッセージと共に「いいね!」を送れる機能があります。

「いいね!」をした理由やアピールポイントを伝えることで、マッチングしやすくなるかもしれません。ぜひこの機能を活用してみてくださいね。

関連記事はこちら▼

withのメッセージつきいいねについて詳しく解説しています。

▶次のページでは、マッチングに関するよくある疑問を紹介します。

次ページ:withでのマッチングについてよくある疑問

SHARE