お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withの足跡機能を全解説。仕組み&足跡だけ残す人の心理

夏目椿(夏椿)

withで間違えて足跡をつけてしまった時の対処法

うっかり興味がない人や知り合いかもしれない人に足跡をつけてしまい、「しまった!」と思った経験がある人も多いようです。

この場合、足跡を消す方法は「ブロック」のみです。ブロックするほどでもない場合は、1週間待てば足跡の履歴から消えます。

足跡を残さない方法はある?

なお、足跡を残さずに相手のプロフィールを閲覧したい時は、以下の手順を参考にしてください。

・マイページを開く

・「設定」から「足あと設定」をタップする

・「残さない」を選択し、「更新する」をタップする

これで、足跡を残さず相手のプロフィールを閲覧できるようになります。

足跡を残して積極的にアピールするのも大切なので、状況に応じて使い分けてみてくださいね。

withの足跡をうまく使いこなそう!

足跡をつけてくれた人に「いいね!」を送るのはマッチング率アップに効果的ですが、中には「いいね!」しない方が良いユーザーもいます。足跡をつけてきた相手のプロフィールを確認し、必要なら非表示やブロックをしましょう。

足跡は、男女共に無料でできるアピール方法なので、効果的に使えばマッチングしやすくなります。プロフィール写真や文章を見直して、自分から足跡をつけてみましょう!

(夏目椿)

関連する診断をチェック!

【見栄っ張り度診断】自分を良く見せようとしてない?

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月11日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE