お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】猫を飼う夢の意味とは? 色や種類・数別暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【登場人物別】「猫を飼う夢」の意味

夢の中で猫を飼っていたのは誰でしたか? ここからは、登場人物別で猫を飼う夢の意味を紹介します。

(1)親が猫を飼う夢は「尊敬の気持ち」

親が猫を飼う夢は、親に対する尊敬の気持ちを表しています。

特に父親に対しての尊敬の念を強く暗示していて、憧れの気持ちがあることも示唆しています。

この夢を見た時は、親とのコミュニケーションを増やしてみるのがおすすめ。そうすることで、より絆が深まるでしょう。

(2)兄弟・姉妹が猫を飼う夢は「支え合う気持ち」

兄弟や姉妹が猫を飼う夢は、支え合いたいという願望の表れです。これをきっかけに兄弟・姉妹とのコミュニケーションを増やしてみてはいかがでしょうか。

なお夢占いにおいて兄弟や姉妹は、あなた自身の象徴でもあります。つまり、あなたがもっと自分に自信を持ちたいと思っている気持ちの表れとも捉えられるでしょう。

(3)好きな人が猫を飼う夢は「愛情の高まり」

好きな人が猫を飼う夢は、その好きな人に対する愛情が高まっているというサイン。または、憧れの気持ちが強くなっていることを暗示しています。

この夢を見た時は、好きな人との交流を増やす努力をしてみましょう。仲を深めるチャンスかもしれません。

(4)友達が猫を飼う夢は「憧れの気持ち」

友達が猫を飼う夢は、あなたがその友達に対して潜在的に関心や憧れを抱いているという暗示。

とても大切に思っていて、もっと親密な関係を築きたいという願望が含まれる場合もあります。

友達の良いところを素直に伝える、素敵な部分を真似てみるなどすると良いでしょう。

(5)知らない人が猫を飼う夢は「後ろめたさを抱えている」

夢占いにおいて知らない人は、あなた自身を象徴しています。

つまり知らない人が猫を飼う夢は、あなたが深層心理で何か後ろめたいことを抱えているという暗示。周囲に打ち明けられない秘密があって、苦しい思いをしているのではないでしょうか?

1人で抱え込まず信頼できる人に相談することで、道が開けるかもしれません。

猫を飼う夢は運気アップの兆し

猫の夢は、秘密、幸運、妊娠などを意味します。夢の状況によって意味が異なるので、内容をよく覚えておきましょう。

秘密や心にやましいことを抱えている人は、この機会に信頼できる存在へ打ち明けると、問題解決、またはその相手との絆が深まるきっかけにもつながることでしょう。

自分1人で問題を抱えずに、親しい人には心を開いていきましょう。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月04日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE