お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】猫を飼う夢の意味とは? 色や種類・数別暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【色・種類別】「猫を飼う夢」の意味

猫を飼う夢は、基本は秘密への後ろめたさを表すと説明しましたが、猫の種類、色によっては暗示がそれぞれ異なることもあります。一体どんな意味を持つのでしょうか。

(1)茶色・茶トラの猫を飼う夢は「金運アップ」

茶色い猫、茶トラの猫を飼う夢は、金運アップを意味します。

もしかしたら、臨時収入や予期せぬボーナスが入るかもしれません。目の前の仕事に邁進して、さらに金運を高めていきましょう。

ただし、茶トラの猫の場合、模様がぼんやりした猫を飼う夢であれば、急な出費、金運ダウンを意味するので、散財しないためにも財布の紐はしっかり締めましょう。

また、今のあなたにはお金周りが良くなった状況を秘密にしたい、後ろめたいと思っている一面がありそうです。

(2)キジトラの猫の夢は「運気上昇」

茶色に黒の縞模様が入ったキジトラ猫の夢は、運気上昇を暗示しています。特に、健康運がアップする兆し。

この夢を見た時は、まもなく訪れる幸運を楽しみにしながら、前向きに過ごしましょう。

(3)グレーの猫を飼う夢は「あいまいな関係」

グレーの猫を飼う夢は、あなたが恋愛、友人との関係をあいまいに過ごしていること、それを周囲に知られたくないことを意味します。

相手に今の感情をはっきり伝えることで、より絆が深まりそうです。

(4)白い猫を飼う夢は「恋愛運、妊娠、願いがかなう」

白猫を飼う夢は、恋愛運上昇、妊娠の予兆、夢や願いごとが叶うなどの吉夢です。

あなたの願いが近いうちにかないそう大きな幸運が訪れることを表しています。夢がある人は、諦めずにチャレンジを続けてみると思いもよらない成果が得られるかもしれません。

(5)黒猫を飼う夢は「トラブル解決、恋愛運アップ」

黒猫を飼う夢は、今抱えている問題、悩み、トラブルの解決、恋愛運アップを意味する吉夢です。

幸運が舞い込む時期なので、日々を楽しくポジティブな気持ちで過ごしていきましょう。

(6)白黒の猫を飼う夢は「恋愛運アップ」

白黒の猫を飼う夢は、恋愛運アップの兆しです。

好きな人、恋人との関係が一歩進展する可能性が高まっています。素直な気持ちを相手に伝えると、気持ちが伝わるはずです。

(7)三毛猫を買う夢は「秘密」

三毛猫を飼う夢は、人に言えない秘密を抱えているあなたの心理を表しています。

この夢を見た時のあなたは、変に秘密を隠そうとまどろっこしい言い方をして、周りのひんしゅくをかってしまいがち。

そもそも、あなたが抱えている秘密は隠すほどのものではないようです。むしろこの夢を見た時は、変に隠そうとせず堂々と過ごしましょう。

(8)子猫を飼う夢は「愛情、妊娠」

子猫を飼う夢は、愛情運アップ、または子どもに恵まれる、妊娠などを意味する吉夢です。体調に変化を感じたら、すぐ婦人科へ行きましょう。

また、この時期は周囲から愛される魅力が高まっている時期です。人に優しくされたら、あなたもその人に優しさを返していくと、対人運が良好になります。

(9)大きい猫を飼う夢は「妊娠、対人運アップ」

大きな猫を飼う夢は、周囲の人や恋人との関係が安定していて、リラックスできる状況を表しています。

のんびりできる時期なので、安心して過ごしましょう。また、女性の場合は、この夢も妊娠の予兆かもしれません。

(10)捨て猫を飼う夢は「身の回りに福」

捨て猫を飼う夢は、身の回りに福があることを意味します。

改めて周囲を見回すと、あなたにとって必要な縁や物事を見つけられるはず。

(11)痩せた猫を飼う夢は「運気の低下」

痩せた猫を飼う夢は、全体的な運気が下がっていることを示唆しています。

もし猫が病的に痩せていたのであれば、事態はさらに深刻かも。あなた自身だけでなく、大切な人の運気も下がりつつある心配があります。

何らかのストレスを抱えている場合は、放置せず早めに対処しましょう。

(12)保護猫を飼う夢は「孤独感の表れ」

保護猫を飼う夢は、あなたが孤独感を抱いているという暗示。人間関係が思うようにうまくいかない時期のようです。

ただしそれは、あなたの心持ちによって状況を変えられるかもしれません。あなた自身が今まで以上に周りの人へ愛情を注げば、周囲も同じように愛情を向けてくれる可能性があります。

(13)オッドアイの猫を飼う夢は「二面性」

左右の目の色が違うオッドアイ。そんなオッドアイの猫を飼う夢は、あなたの内なる二面性を暗示しています。

もしかするとあなたの中には、あなた自身もまだ気づいていない一面が隠れているかも。

じっくり自分の内面と向き合ってみることで、新たな発見があるかもしれませんよ。

次ページ:【数別】「猫を飼う夢」の意味

SHARE