お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】猫を飼う夢の意味とは? 色や種類・数別暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【数別】「猫を飼う夢」の意味

猫を飼う夢は、何匹飼うかによっても意味がそれぞれ異なります。そこで次に、猫の数別に夢の意味を紹介していきます。

(1)猫を1匹飼う夢は「出会い」

夢占いでは、数字の1は良い出会い、始まりを意味します。

したがって、猫を1匹飼う夢は、近々あなたにとっていい出会いが訪れる暗示です。

ただし、その人はどこか謎めいた人の様子。心を開くのに時間がかかる相手なので、ゆっくり時間をかけて関係を築きましょう。

(2)猫を2匹飼う夢は「二面性」

数字の2は、夢占いでは二面性を表します。

猫を2匹飼う夢は、あなたの表裏が激しくなっていることを意味します。

二面性がありすぎると人から信頼されなくなるので、人には素直な気持ちを伝える努力を忘れずに。

(3)猫を3匹飼う夢は「安定、子宝」

夢占いでは、3の数字は心・体・精神の調和が取れている、子宝を意味します。

猫を3匹飼う夢は、心と体が安定して健やかに過ごせている、または子宝に恵まれることを意味します。

これから先も、ゆったりと心穏やかに過ごす気持ちを忘れないでください。

(4)猫を4匹飼う夢は「安定」

夢占いでは、4の数字は安定を意味します。

猫を4匹飼う夢は、精神的に落ち着いて過ごせる状況を表しています。プライベートを楽しく過ごせる時期なので、やりたいことはどんどんチャレンジしていきましょう。

(5)猫を5匹飼う夢は「変化、自由」

夢占いでは、5の数字は変化、自由を意味します。

猫を5匹飼う夢は、変化を恐れないことで、人生を楽しめることを伝えています。 意欲的にチャレンジすることで、幸せがどんどん舞い込むはず。

(6)猫をたくさん買う夢は「幸運」

猫をたくさん飼う夢は、近々あなたに嬉しい知らせや幸運が舞い込んでくる可能性を表しています。

前向きな気持ちで過ごすと、さらに運気かアップします。ポジティブな気持ちで、日々を引き続き楽しく過ごしていきましょう。

また夢占いの数字には、他にもさまざまな意味があります。気になったら下記の関連記事で詳しく調べてみてください。

次ページ:【登場人物別】「猫を飼う夢」の意味

SHARE